ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 08/2011
お気に入り

2016年10月 1日 (土)

エリアトラウト~2016年9月30日(金)

先日は、久々となるエリアフィッシングに

フィッシングレイクたかみやへ行きましたhappy01

再開から6日経過して、前回の放流からは

5日経過と最も釣れ難い状況の筈?ですが

続きを読む »

2016年9月30日 (金)

どちらに

早いもので9月も本日で終了ですcoldsweats01

一昔前ならば、エギングが楽しい月の

筈ですが、今期はダメダメな感じですsweat02

今日は、釣行予定となっていますが

続きを読む »

2016年9月29日 (木)

ステップダート40S

エリアシーズンに合わせて、新色追加や

NEWルアーも続々と出てきていますねshine

ロスト数よりも補充数が若干多くなるため

徐々にルアーが増える傾向にあるので

続きを読む »

2016年9月28日 (水)

Windows Update

17日のエギング釣行を阻んできた?

Windows Update の更新確認ですが

更新を通知する設定にしてた筈なのに

1ヶ月半も通知が無くて不思議でしたthink

続きを読む »

2016年9月27日 (火)

間違えちゃった

少し前の買い物ですが、アワビシールが

かなり安かったので、二種類を選びましたhappy01

注文後に、もっと買っておけば良かった~

と後悔しながら、到着を待っていましたcoldsweats01

続きを読む »

2016年9月26日 (月)

浜田エギング…2016年9月24日(土)

土曜の朝に、稲刈りが日曜に決定したので

土曜日は釣行することにしましたhappy01

エリア釣行も考えましたが、不調続きの

エギングの最終?とすることにしましたcoldsweats01

続きを読む »

2016年9月25日 (日)

稲刈決行

台風16号の影響は無いと思ってたけど

心配していた稲が倒れてしまいましたsweat02

早急に刈らないと、芽が出てしまうので

天候はどうであれ、本日決行となりましたsweat01

続きを読む »

2016年9月24日 (土)

本日再開

夏期休業中のフィッシングレイクたかみや

水温低下に伴って、本日から再開されますshine

休業中には、エギングの満喫予定でしたが

秋とは思えない釣果で全くダメでしたsweat02

続きを読む »

2016年9月23日 (金)

再開に備えて

大好きなジャンルのエリアトラウトですが

フィッシングレイクたかみやは、明日から

再開されるとのことhappy01

夏期休業は、一月少々の期間でしたが

再開の日が、待ち遠しかったですthink

続きを読む »

2016年9月22日 (木)

美味しい

人間ドックの簡易結果をもらいましたが

取りあえず、特に問題ありませんでしたconfident

少々ヤバいかな?って感じだったので

好きな飲食物も我慢して、腹筋などを

続きを読む »