ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

2017年8月19日 (土)

ライトSWゲーム…2017年8月18日(金)

先日は、渓流釣行の予定だったけど

秋エギングの季節がやって来る前に

災害で通行止めになっている国道の

迂回路を確認することにしましたthink

続きを読む »

2017年8月18日 (金)

巣立ちに向けて

我家の車庫内に居る”ツバメ”ちゃんの

雛も二回目の巣立ちが近づいてますconfident

結局は、新築は諦めて、古い”巣”に

卵を産んでいましたが、いつの間にか

続きを読む »

2017年8月17日 (木)

3ポンド&ロッドチェンジ

2.5ポンドのナイロンラインの縮れが

あまりにも頻繁に発生したこともあり

取りあえずは、3ポンドラインに

交換してみることにしましたthink

続きを読む »

2017年8月16日 (水)

もふもふ素材に

冬場には、二週間に一回のペースですが

暑い季節はに、ワンコのシャンプーを

毎週していますcoldsweats01

なので、釣行から帰宅するのと同時に

続きを読む »

2017年8月15日 (火)

IEでのブログ記事作成

7月中旬辺りからエンジョイ!ブログの

記事の作成を”IE11”で行っていると…

「IEは動作を停止しました」とのことで

異常終了するようになりましたsweat02

続きを読む »

2017年8月14日 (月)

縮れちゃう…

山の日の渓流釣行は、久々にナイロン

ラインを使用してみましたthink

PEラインと異なり、リーダーシステムが

不要なのは、”蜘蛛の巣”が多い季節には

続きを読む »

2017年8月13日 (日)

ケーキ&アイスケーキ

先日は妻の誕生日だったので、外食後に

ケーキを買って帰りましたhappy01

ケーキを見るとワンコも欲しがるので

ワンコ用はペットショップでGET!birthday

続きを読む »

2017年8月12日 (土)

ネイティブトラウト…2017年8月11日(金)

先日は、虻対策も準備し渓流へ行きましたhappy01

自分の中での、夏に強いポイントに向かい

準備中に虻が飛んでいましたが、ハッカ油

スプレーを、服にしっかりと吹き付けて

続きを読む »

2017年8月11日 (金)

虻除け対策(ハッカ油)

先週の釣行場所は、以前も”虻”の大群に

襲われたのを思い出しましたsweat02

夏場は”虻”や”ブヨ”がいるものですが

多過ぎなので発生しやすい環境なのか?

続きを読む »

2017年8月10日 (木)

ナイロン復活!

渓流でも感度重視の為、PEラインばかり

使用していますが、土曜日の釣行時には

蜘蛛の巣を除去する為に、リーダーを

組直す際に”虻”に刺される状況でしたwobbly

続きを読む »