ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 出番はあるかな | メイン | 折れた月下美人ロッドを… »

2007年1月28日 (日)

Gulpはお休み~2007年1月27日(土)

土曜日の夜は、瀬戸内海(大野)へメバリングに出かけました。

20時半にママワーム シラウオ2in(グリーン+ジグヘッド

(がまかつロックヘッド31の2.0g)で開始!

表層からスローリトリーブでチェックしていくと

直ぐさまにバイトが多発しましたが…

活性が低くは無いのですが…

メバルが小さいのと、ワームが長い?のとで

中々フッキング出来ませんでした…

しかし、バイトが続くのでそのまま釣ってると

やっとこさ、フッキングしました!

とりあえずキープです。

暫くするとバイトが遠のいたので…

ママワーム シュリンプ(グリーン)にチェンジで即ヒット!

上手く撮れてないですが…ノンキーパーサイズでした。

このサイズが退屈しない程度に釣れましたが

寒さのために22時半に一時休憩。。。

零時半から再開し、キーパーを2匹追加し2時に終了しました。

今回の活性は高い方でしたがキーパーは3匹(家族分)のみでした。

リリースは13匹。

Dscn0173

前日仕入れた「Gulp!Baby Sardin」は使用しなくても

釣りになりましたが、このワームを使用していれば

もう少し(もっともっと?)釣れたのかな…?

コメント

楽しめたようですね。羨まし~い!

結局、今日は釣行無しです。デイメバリングでは期待薄…。
買い物に付き合いました。

お土産できてれば 上出来ですよね?いいサイズのキーパー
です。やっぱり 腕の差かな?大島は渋かったです。(風も
あったしね)
この状況を打開するには・・Gulp!導入ですかね?
「アオりん」でした。

この記事へのコメントは終了しました。