ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 山陰釣行(夜の部)2007年1月20日(土) | メイン | 便利グッズ~フェルールワックス~ »

2007年1月21日 (日)

山陰釣行(昼の部)2007年1月21日(日)

日曜日は6時半に起床し、エギングのスタートです

狙っていたポイントは、すでに賑わっていましたが

無事に入る事ができました

3.75号で始めると、すぐさま足元にチビアオリが出現してきました!

かなりエギに興味をしめしているものの、なかなか抱きません

3.0号のエギを持参してなかったので、kazudasuさんに借りると

早速抱きました

Dscn0164

次は3.5号で抱きましたが、さっきのよりも小さいです…

Dscn0165

ディープを攻めてみますが、反応が返ってこないし…

両隣が正面に投げてくれないので、仕方なく場所を移動しました。

ここでも、3.5号でオチビさんの登場です

Dscn0166

昼の部の結果は、秋サイズが3匹で終了でした。

土曜の夜から天候がよかったからか、夜も昼も大賑わいでした

ディープを狙ってデカアオリを釣るつもりでしたが

残念な結果に終わりましたheart03

コメント

kazudasuさん
春用ロッド1本いっときますか!
秋用にあわせて、プロトですか?

>アオりんさん
ケンサキはアオリと同じタックルでOKだと思いますよ!
エギは秋の感じで小さめがいいんじゃないですかね(以前雑誌で読んだような…)

ダブり投稿は私もよく?やりますんで、気にしないで下さいね。

「キリン」さん ごめんなさい
昨日コメント 入れたら 2回「ぽちっ」したみたい
でダブってます。(消せなかった)失礼しました。
「アオりん」でした。

ケンサキ興味あるんですよ アオリと同じタックルで
OKですかね?
ケンサキ未経験の「アオりん」でした。

春もあるし、やっぱりロングロッドが欲しいかも…!?

キリンさん
相変わらず釣行続けていますね。
昨晩は行きたかったのですがなぜか睡眠してしまいました。

こんな時期でも小さなアオリが釣れるのですね。次週は大島でもケンサキイカも釣れているしイカ狙いに行ってみようかな。

>アオりんさん
このアオリは、遅生れ(晩夏~秋?)だとおもいますよ。
10月頃に、メチャちっちゃいイカが泳いでいましたから。
でも、この時期にあの大きさでは、このままあまり大きくなれないか、魚に食べれてしまうか…でしょうねぇ。

>akiさん
サイズは秋サイズですが、数は全く居ません。当たり前ですですが(^^)

数年前なら、アルミボートでホプキンスをシャクリまくってましたねぇ。
好きな事は、釣れる可能性があれば、季節問わず頑張れるんですよ~

>ボトムズ野郎さん
釣りに行かせてくれる、家族に本当に感謝してます。

大島もケンサキイカが釣れはじめましたか!
確実に釣れるのなら、私も行きたいんですが…

山陰釣行お疲れ様でした。
それにしても、まだアオリのおちびさんが陸から釣れるのですね。。。
驚きというか、認識不足でした。
っていうか、この時期にエギングをしようと思うキリンさんに脱帽です。
さすがです!!

この記事へのコメントは終了しました。