プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 出動準備中 | メイン | マジギレ »

2007年2月17日 (土)

厳しい…2007年2月16日(金)

金曜日の夜は、はりきってメバリングへ出動

車で1時間程度走ってポイントに到着し

21時30分から釣り開始

ジグヘッドで開始しますが、反応が無いまま1時間が経過

渋い?のは、ある程度予想してましたが。。。

バイトも無いので久々にアイスジグを投入しました!

暫くすると、やっと釣れましたが12センチくらいでした。

(撮影後、即リリースしました。)

バイトは、たまにあるのですが乗らない状況が続き…

アイスジグでは、反応が無くなりました。

アイスジグは魚のスイッチを入れやすいですが

スレるのも早いですね。。。

ジグヘッドに戻すとショートバイトはあるのですが

こちらもフッキングまでは至りません。

ジグヘッドでも反応が無くなったので小移動(うーん渋いなぁ)

移動した場所では、すぐ2匹目が釣れましたがリリースサイズです。

この場所も、ジグヘッドのスイミングにショートバイトが

たま~にある程度です。。。

スイミングでは乗らないので、リアクション的な釣り方にチェンジ!!

それで、どうにか4匹追加しましたが、サイズは前の2匹と同様でした。

1時過ぎ迄、ひたすら釣り続け6匹(全リリース)と厳しい結果でした。

この日も、Gulp!は未使用でしたが、そろそろ使用しないと

1匹も釣れなくなるかな…

コメント

遅くまでお疲れさまでした。

あのショートバイト、乗り調子でも乗らないのか!?
Glup!使うと随分違うと思いますが、昨日はGlup!使っても
あのショートバイト、掛け調子では乗りませんでした?
バレた?明日、UPしま~す!

お疲れ様です。渋いですね・・・肉食ってて正解だったのかな?
うそですね・・肉とメバルなら メバル選んじゃいます。

あら・・「掛け調子・・」 「アオりん」でした

この記事へのコメントは終了しました。