プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 厳しい…2007年2月16日(金) | メイン | ヒットアクション(低活性時) »

2007年2月18日 (日)

マジギレ

今日は、神社に幟を立てる為の竹が古くなったという事で

新しい竹を作る作業がありました。

切り出した竹の枝を落とした後に、バーナーで炙って

曲がりを直すのです。

私を含めて総勢6名なのですが、なんと船頭の多いこと。。。

する事をして文句を言うのは許せますが

何もしないで口だけ出す者が居るのでプッツンときて

大文句を言ってやりました(以前から別件でも頭にきてたし)

全く、こんな年寄りばかりだから若いものが住み着かないんだよ

釣り人は短気?と言う説がありますが、私は確実に該当してます

いい加減、落ち着かなければとは…肝に銘じているつもりなんですが…

コメント

A型のキリンさんが切れるんだ・・血液型は関係ないのね・・

比較的 着火が早く 導火線ゼロの男と一部で言われてます。

いや・・基本的にはおとなしいですよ 今回のキリンさんパターン

だと 確実に着火です。(そういう ことが大嫌い)

「アオりん」でした。

>アオりんさん
やはり?釣り人短気説に該当ですか(^^)

私をあまり知らない人からは、優しそうで、怒ることはないでしょうって、言われますが、頻繁にぶち切れますよ。当然しらふの状態で…

でも、私もアオりんさん同様に、基本的には、おとなしい性格ですよ。

やっぱり釣り人は短気ですか?
短気?でわがまま?で負けず嫌い?は私だけかと…。
歳を重ねるたび、年々短気度が上がってきます。
最近はチョットした事でも腹が立ってしまうので
いつも女房に怒られてします。

私の地区も出てくるのは年寄りばかりです。
お気持ちお察しします。「何だかなぁ!」

この記事へのコメントは終了しました。