ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 今日は買い物 | メイン | NEWロッド到着 »

2007年4月30日 (月)

黄金週間の釣り~ファミリー編~

今日は、家族サービス?って事で、釣りに出かけました。

私は、バスの方が簡単に釣れると思っていましたが…

子供が、海の小物釣りを希望してたので浜田へ行きました

妻と子供は、バス用のスピニングタックルを使用です。

1.5号のナス型錘に、海タナゴの針をセットし、餌は…

ガルプのサンドワームです。

釣り始めて直ぐに、妻に釣れましたshine

Dscn0321

手のひらサイズの「アイナメ」でしたが、とりあえずパチり!

しかーし、これが、今日の唯一の釣果でした

今日は、風も弱くて暖かいを通り越して暑かったですsweat01

暑さに弱い妻と子供なので、13時過ぎには撤収しましたcoldsweats01

コメント

今日わ!
本当に暑くなりましたね。鹿児島は25度を越しておりますよ。小さくても沢山釣れると面白いのですがね。

家族サービス、お疲れ様でした。
流石?キリンさん、サンドワームですか。
今日、奥さんと子供さん位はサビキでしょ!?

>esu3goさん
こちらも25度はあったと思いますよー
気温の影響は無いと思いますが、何故だか?小魚も低活性でした(^^;

>kazudasuさん
サンドワームの使用は、妻と子供なんですよ。
私は…エギングロッドを振っていましたが、コウイカすらあたりませんでした(^^;

家族サービス・・というかエギングロッド 振ったんですね。
gulp 効きますね、ダウンショットで昼間使うと 結構いろんなもの
掛かりますね。
「キス」に試して見たいけど ダウンショットじゃ無理かな・・

この記事へのコメントは終了しました。