プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 激シブ… | メイン | 今年の目標~バス釣り編~ »

2007年4月23日 (月)

ジグヘッド~バス用のお気に入り~

私が、バス釣りで最も多用するのは

ジグヘッド+カットテールの組み合わせなんですが

お気に入りのジグヘッドは

がまかつ「ROUND211」という商品です。

通常は、1/32ozを使用しますが

風が強めの時等は1/22ozも使用します。

強風時には1/16ozも、たまには使用しています。

1/16ozでも、着底がわからないと言う話しも聞きますが

そこは、慣れだと思いますので重いものから初めて、だんだんと

軽くしていけば、わかるようになると思います。

この釣りは、フォール中のバイトはラインに変化がでるので

エギングにも通じる物があります

そこら辺が、エギングに夢中になってしまった原因かも?知れません

コメント

今日わ!
エギングに通じるとは知りませんでした。このROUND211 1/11ozはチヌ用に持ってますよ。余り使いませんがね。

この記事へのコメントは終了しました。