ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 行ってきました!~ナマズルアー | メイン | 濁りに効果的なルアー »

2007年5月26日 (土)

アマゾン釣行…

昨晩は、アマゾンリバーへ行ってきました

前日より幾分か、増水しているみたいです

岸際に立ち、下流の岸から2メートルくらにキャスト!

リーリングを繰返しますが、反応が無いです

この日の目標は、あるルアーで釣ること

あるルアーとは、メガバスの「グリフォンZERO」なんです。

このルアーは、ナマズにも絶対いいはず!?と予てから思ってましたが…

今までに、これでナマズを釣った事が無いんです

結局、昨晩も30分使い続けましたが、釣れませんでした…

何も釣れなかったので、タックル紹介でも

リールは、ダイワ「ミリオネア ベイキャスティングスペシャル103」

ロッドは、TEAM DAIWA 5ft6inのトップウォーター・トゥイッチング用

ガイドは、所有ロッドで唯一のゴールドサーメット製です。

リールは、最近のモデルですが、ロッドは11年前のモデルです。

うーん。自分で書くのもおかしいですが、物持ちがいいなぁ…

これからも、しっかり頑張ってもらおうと思ってます

それでは、そろそろ…妻の実家へ「田植えに」行ってきます

コメント

今日わ!
釣りを楽しんだ後は田植えですか。終わったら体中が痛いことでしょうね。頑張ってください。

田植え、お疲れさまです。1日で済みましたか?

あの様な濁りでも釣れるんですか!?

この記事へのコメントは終了しました。