プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« PEライン~PE-EGIのその後~ | メイン | グリップ改造中 »

2007年5月30日 (水)

ナマズに効くのはどっち?

5月27日(日)の夜には、ナマジングに行きました

4バイトありましたが、フッキングには至りませんでした

バイトのあったルアーは…

ラットアタット、チマチマあらい君、ジッターバグ、スパーク65でした

バイトの無かったルアーは…

グリフォン零、ダゴレット、ケロッパー、プロップダーターでした

そこで、私の中で気になったのが

グリフォン零に反応が無いのは、ラトルのジャラジャラ音を

ナマズが嫌うのかと思っていたのですが、ラットアタットにも

ラトルは入ってるし、アクションもグリフォン零と似通ってるのに…

ひょっとすると、ラトル音が高音と低音の差が影響してるのかな?

ナマズには、低音の方が効果があるのかも知れませんねぇ

たかが、ナマズ釣りですが、ついつい疑問をもってしまいます

コメント

タイトルと画像で、タイトルの回答はラットアタットでしたが
正解だったかな!?ボリュームって感じも有りますね。
イメージだけですが…。フックは変えてます?

今日わ!
ナマズもルアーのちょっとした違いでアクションに違いが出るのでしょうね。釣りは奥が深いですよね。

>kazudasuさん
正解は、ラットアタットなんですが…釣れそうなのは、グリ零なんですよね…
フックは、小さいルアー意外は、全部同じ「4番」に交換しています。


>esu3goさん
この釣りは、単純そうなんですけど、他の釣り同様に奥が深いです。

メガルアー、音域ひろいからかな?やっぱ!!

自分大好きな、ビッグバドも釣れそうですよ!

この記事へのコメントは終了しました。