プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 濁りに効果的なルアー | メイン | PEライン~PE-EGIのその後~ »

2007年5月28日 (月)

浜田エギング~2007年5月28日(月)

今日は、足腰が痛い中、休暇を取って

浜田エギングに出かけてきました。

北よりの風なので、マイポイントは入れる筈です

現地に着いてみると、かなりのウネリがありますねぇ

でも、他の場所よりはマシ?だろうと、7時半に釣り開始です

開始後の五分で、早速アタリです

Dscn0394

ヒットエギは、MD3.5号RV・Sです。

Dscn0393

この前の釣行でロッド折損したので、予備?のロッドなんですが

ヘタリ気味のミディアムパワーなので、かなりの引きを味わえました

ウネリと風に耐えながら、オスイカを探しますが…

かなーり経った頃に、ヒットしてきたのは

Dscn0395

少し可愛いメスでした。ヒットエギはQ浅4.0号です。

2ハイ仲良く、スーパースカリで活かしておきます

釣りに熱中してたら、いつの間にか、スーパースカリが

磯に打ち揚げられていました…あわてて中を確認しましたが

時既に遅く…ご臨終でした

その後は、ウネリは回復傾向にありましたが反応が無いので

少し早いですが、終了としました。

今日の釣果(7時半から13時半まで)

アオリイカ メス胴長27センチ(1Kg)、メス同19センチ(400g)

もう暫らくは、釣れるのかな??

コメント

今日わ!
凄いです、おめでとう御座います。
広島はデカイカ釣れるのですね。鹿児島は最近釣れなくなりましたよ。

>esu3gosさん
鹿児島界隈は、釣れなくなっちゃいましたか…
浜田(島根県)は、まだまだ(多分)釣れると思いますよ。
昔聞いた話しでは、大潮後の中潮が、チャンスだそうです。

キリンさん、簡単にキロupじゃないですか?こちらではかなり難しいですよ!すんごーい!自分は真烏賊で勝負じゃぁっ!

>のへさん
キロアップは…単純に地域性の問題だと思いますよ(^^;
でっかいマイカの報告を、楽しみにしていますよー

エギング行って来ましたか!
奥さんにも田植えの後なので何も言われないかな…。

いいなぁ!キロUPのメスか!どんなオスが付いていたのかワクワクしたでしょう!?

はぁ〜羨ましい…
良いサイズですね。
瀬戸内いないから…と言い訳出来ない時期になってきました
「ぼ」連続は…腕かしら(笑)

この記事へのコメントは終了しました。