プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 浜田エギング~昨日の釣果~ | メイン | コウイカの保管方法 »

2007年5月21日 (月)

とんでも無い事…~やっちゃいました~

土曜日のエギング時、ラスト1投で起こった

とんでも無い事とは、デカアオリじゃなくて…

Dscn0373

無残な姿の「ソルティストエクストリーム 922MH-SV」です

Dscn0374

そうです…お気づきの方もあったでしょうが…折れちゃいました…

終了する少し前に、足元にある藻にかかったエギを外すために

ロッドをあおって藻を切ってたら、外れたエギが見事にロッドにヒット

ヒットした時には、結構な音がしたのですが、ぱっと見た感じは

何とも無さそうだったし、キャストもシャクリも普通に出来てたのに

最後の1投のシャクリ中に「バキ!」って音がして…

最初は、何が起きたのか?分からなかったのですが

ロッドが、短くなってる事に気付き

やっと折れた音だと分かりました

エギがヒットした時に、かなりのダメージを受けてたのだと思います。

修理代は、部品交換で3万5千位と高いので、修理するべきか?

それとも新しいロッドを買うべきか?悩むところなんですが…

何よりも、先立つ物が、無いのが一番の悩みどころです

当分の間、ショックから立ち直れなかったのですが

どうせ折れるのなら、最後の1投で折れてよかったと考えてます。

これが、折れる直前の状態で帰ってたら、次の釣行の1投目で

いきなり折れてた訳だし(無理やりプラス思考してます…)

コメント

>kazudasuさん
そうなんです。ティップ側のみの価格です。因みにバッド側は5万5千円くらいです(^^;
怪我は無かったけど、かなり痛いです…


>esu3goさん
妻にも言われましたが…怪我が無かったので、良かったと思うしかないですね。


>アオりんさん
気に入ってるロッドなので、何時かは復活させたいですが、秋イカ用のロッドも
買わなきゃいけないし、この春は予備ロッドで過ごそうかと思いはじめました。

ロッドでしたか!痛い!
交換ってティップ側だけって事ですよね?やっぱり高いなぁ!
その値段でNewVer.に交換してくれたら…って虫がいいか?

今晩わ!
とんでも無い事が起きた!!怪我をしたか、ロッドが折れたか、海に落ちたか、このどれかだろうと思っておりました。痛い出費ですが顔にでも当たって取り返しのつかない事にならなくて良かったですよ。諦めましょう。

ロッドでしたか~・・テトラからの落水とかじゃなくて良かった
です。(2日連荘のはずが帰ってこられてたから・・)
でも これも、 帰っちゃいますよね・・・
きついですね 修理代・・・お気の毒です。

わっロッド折れですか・・・
実は私も夜に浜田に行ったのですがすってんてん・・・
また少し前にジグ用の安物ロッドのディップが同じく折れてしまい
(安物ですのでショックはキリンさんより少なかったですが)
新しいさおを物色中です。

でも春イカ用の予備ロッドがあるとはさすがです。

この記事へのコメントは終了しました。