プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 浜田エギング~2007年5月28日(月) | メイン | ナマズに効くのはどっち? »

2007年5月29日 (火)

PEライン~PE-EGIのその後~

安売りをしていたので、購入してみたエギング用ライン

サンラインのPE-EGIについてですが

1回目は、ライントラブルは、全くありませんでしたが

イマイチ、視認性が悪いのが気になったくらいでした…

昨日が、2回目の釣行でしたが…コブが発生しました

流石に、ガリスWX8のようには、引っ張っても解けませんでした

そこで、帰りに寄った釣具店で、使えそうな?物を購入しました。

ダイワの「簡単、おまつりほどき」です

PEのコブに歯が立つか否かは、使用してみないと分かりませんが…

出来れば、お世話になりたくないんですけどね

コメント

PE-EGI君はWX8の様にはいきませんでしたか!
やっぱり、価格は価格ってことでしょうね!?
私もこの前の島釣行の時にトラブリましたがやっぱり
PEにシュ!で一発解消でしたよ!
これで解く位なら、WX8でしょう?キリンさんのオススメだもん!

今晩わ!
PEラインは巻きかえる度に悩みますよね。初めてのラインにしたら後で必ず、後悔しますね。

今晩わ!って深夜だけど・・・。
『PE』ズバリ皆さんのお薦めラインは?

自分ユニチカのサスペンドです。バリバスのPEにシュッ!でコートしてます。

この記事へのコメントは終了しました。