プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 暇になったので | メイン | タスキーコネクター… »

2007年6月25日 (月)

ネット買いました

昨日は、午後から買い物に出かけたので

ついでに釣具屋にも寄ってみました

今回の目的は…

土曜日の釣行で、ランディングミスをしてたので

ランディングネットを購入することです

少し前に、同系列の店で安い物を見つけていたのですが…

Dscn0472

ありました!1,134円でした。

渓魚にはピッタリサイズです!?

低価格の割には、軽量ですし、作りもまぁまぁですよ!

ネットだけ購入して、満足して帰途に着きましたが…

たまたま観たTVで、渓流(管釣り)での、フライフィッシングをやってて

そこでは、ランディングネットの上部と、ベストの背中(首下)に

マグネットリリーサーを、付けてるのを観ました(なるほどなぁー)

使わないときには、背中にマグネットで、ぶら下げておくんですね

その世界では、当然なのかも知れませんが、初めて見ました。

次回の釣行時までには、パクリたいと思います

コメント

早速、ネット買ったんですね!安いのに良さそうですよ。
私は良い物に巡り合わなかったな!

今晩わ!
見た目よりは安いのですね。これを背中にぶら下げていたらプロみたいですよ。

お早う。

いいネットですね!

これで落としたスプーンを拾う訳ですね!?

>kazudasuさん
とりあえず、安いものを買ってみました。
水分で、ひん曲がらない事を願ってはいるのですが(^^;

>esu3goさん
見た目は、悪くないですよ。後は、使ってみないと分かりませんが…
格好だけは、一人前なんですが、釣果がイマイチですね(^^;

>かずきち3.5号さん
何を仰いますか!賑やかな方こそ、渓流には向いてると思いますよ。
だって、熊さんと何時出会うかも分かりませんから(^^;熊さんに、こちらの存在を
気付かせるのが、一番いい方法なんですから。

>のへさん
そうですねースプーンのみならず、目が細かいので、メダカでも掬えますよー

こんばんは 足跡からきました

ネットがそんなに安く買えるのですか?
作るのが馬鹿らしくなりますね、そんなに安いと・・・
材料代のが高いですよ

また私のブログに遊びに来て下さい
竹竿作って遊んでますから

URL いれ忘れてました

>甘蛙さん
はじめまして。
そうですねーかなり安いですよね。耐久性等は不明ですけど。

バンブーロッドを作れるとは、素晴らしいですよね!
また、ゆっくりとお邪魔しに行きます。

この記事へのコメントは終了しました。