ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 防寒グッズのインプレ… | メイン | これも気になります…ダイワのロッド… »

2008年1月29日 (火)

ソルティスト月下美人から…

昨日、ダイワのメールマガジンで情報を得ていましたがシーッ

ダイワのHPにもフィッシングショーで、あるロッドがデビュー!?だとか…

それは…

月下美人のNEWロッドST-VR 74XT キラキラ

ST-VR 74XTとは、“アジング”を楽しむ為の専用アクション。

 最大のポイントである「口切れによるバレ」を防ぐための

 レギュラーアクション設計により、 掛けた後・抜き上げる際に

 ベリー~バットがパワーを分散させ、しなることで必要以上に

 暴れさせずにバレを防ぐ。

 ティップは感度と操作性に優れたチューブラーティップを採用。

 シャープな振り抜きと繊細なティップのポテンシャルを生かすために

 ティップ部には 軽量耐食性に優れ、PEラインにも対応した

 チタンフレームのLDBガイドを仕様設定。

 小気味なアクションを加えやすいショートグリップ。(以上、ダイワHPより)

因みに、価格は3万1800円(税抜きかな?)のようですニコニコ

うーん…ダイワ派の私には、とっても気になりますが…

コメント

今日わ!
メバルは居ないからやりませんが、アジは興味がありますね。でも31800円はチョット考えますよ。1年に数回しか使いませんからね。

>釣り太郎さん
メバルロッドでも、いいのでしょうが、専用だと一段と面白いのかも知れませんね~
店頭販売価格は、2万円台前半ってところでしょうね(^^;
メバも辞めないで、鯵に参戦してみてください!!

>esu3goさん
アジングも、面白い釣りだと思いますよ(本気で狙ったことないので…)
ライトなタックルでの釣りは、エギングとは、また違った楽しさがありますよ(^^)
ネックは、価格ですかね!?

う〜ん ここ攻めてきたか…
どうしましょう?やられちゃいそうです…

こんばんは
ダイワさん、仕事速いですね
フィッシングショーでしっかりチェックして来ますね(^^)

>アオりんさん
現物を見ないと、よく分かりませんが、これは、必需品じゃないですか(^^)

>烏賊疾風さん
フィッシングショーでは、しっかりチェックしてきてくださいね~
私は、エメラルダスの超ロングロッドも、気になります(^^;

この記事へのコメントは終了しました。