ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 山陰(浜田)メバリング~2008年1月26日(土) | メイン | ソルティスト月下美人から… »

2008年1月28日 (月)

防寒グッズのインプレ…

昨年購入し、今シーズンのメバリングには必ず使用している

カイロが入れられる 手首用ウォーマー 

なんですが

未使用だった昨シーズンと比較して、手や腕の冷えが激減しましたハート

因みに昨シーズンは、ネオプレン製のリストガードで袖口を覆ってて

風の進入は、ある程度防げていましたが、夜間の長時間釣行では

段々と腕や指先が、冷えてきていましたウワーン

金曜日のメバリングでは、足先が冷たくて耐えられなくなりましたがガーン

このウォーマーのお陰なのか?指先は悴むこともなく平気でしたニコニコ

冷え性(恐らく…)の私が大丈夫なので、結構いいと思いますよ~

と言っても…厳寒地では、それ程効果が感じれないかも知れませんけど…

残るは、つま先の防寒対策ですが、貼るカイロしかないかな…パー

コメント

手首をあたためるの 効きますね
アオりん 足用 カイロ 袖口に貼ってます。
かじかみ ませんわ。

今日わ!
鹿児島も寒いですがカイロは余り使いませんよ、やはり南国ですから余り寒くないのでしょうね。

>アオりんさん
手首を暖かにするのは、効果的ですよね~
足用を、袖口に貼ってますかーナイスなアイデアですね(^^)

>esu3goさん
寒さの感じ方に個人差も、あるのでしょうが、やはり、中国地方よりは温かいのでしょうね(^^)
とは言え、私の場合は、人一倍「寒がり」なもので…

はじめましてこんばんわ。
キリンさんの所で手首に装着型のホッカイロの記事みかけて「これは!イイ」と即効購入させて頂きました。

ネタぱくって記事にさせてもらったんですが、その時ネタ元のキリンさんの所のblogが思い出せなくて記載出来ませんでした。
ゴメンナサイ。

今日訂正しておきました。

という事で新ロッドでメバリングいっぱい楽しんでください。
またよらせて頂きます。

この記事へのコメントは終了しました。