ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« ネイティブトラウト~2008年5月25日(日) | メイン | またもやウェーダー補修… »

2008年5月27日 (火)

NEWロッドにもフックキーパーを…

渓流のルアー用に、ナチュラムでポチッとしたロッドハート

購入時には、フックキーパーが装備されていなかったのでタラ~

とりあえず…Fujiのフックキーパーを使用してましたが…

『折りたたみ式のフックキーパー』を、先週購入してたし

どうも、私のロッドには、装着が定番化してきてる事もあり

先程、メタリックレッドのスレッドで巻き巻きしましたニコニコ

若干!?元の赤とは違いますが汗エポキシコーティングすれば

似たような色になってくれると思いますシーッ

今日は、ここまでにしておきますが、週末までには

フィニッシングモーターで、コーティングする予定ですパー

コメント

やっぱりfujiのフックキーパーより良いですね!
早く会う機会を作らなくっちゃ!(;^^)ヘ..

こんばんは^^
まいどで~す♪
フックキーパー
ステキです☆
良い感じですね^^

こんばんは!
久しぶりですねぇ〜。キリンさんの必殺フックキーパー(笑)。
相変わらす゛きれいな仕事でございます♪

こんばんは。
Fujiを使用してます(汗)
キリンさんのご近所だったら、お願いしたかったなぁ〜。

>ミスターモンゴさん
こんばんは。
ありがとうございます。
機能的には、Fuji製品で十分なんですが、変な所に拘りがあるもので(^^;

>釣り太郎さん
こんばんは。
ありがとうございます。
最近では、「彩華」以来の取り付けですからね(^^)
フィニッシングモーターがある以上は、使わないともったいないですし(爆)
少しずつ、仕上がりが綺麗になってきた気がします(汗)

こんばんは。

横着者の私は、元ガイドに引っ掛けるか、
ルアーをトップガイド一杯まで巻いた状態です^^;;
車に常にその状態でスタンバイです。
フックキーパー使わないと、竿の痛みとか早いですか?

こんばんわ。

いつもながら見事なスレッド巻きですね~。
エポキシコーティングしたらキレイに仕上がるんでしょうね(^^
ロッドモーターも作ってみたいんですが
電気系統弱いもんで・・・。

>組合員№218さん
こんばんは。
やられてる方法だと、どちらの場合もガイド(Sic)が傷み(割れ)そうですね…
あと、不意に車のシート等に引っ掛かって、折れたりしませんか!?
Fuji製のキーパーは、簡単装着できて、いい仕事してくれますよ(^^)

>kbさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ロッドモーターは、シンクロナスモーターさえ入手できれば、電気的には、簡単作業だと思いますよ(^^)

>とららさん
こんばんは。
Fuji製のキーパーは、多くの方に支持されていますよね(^^)
簡単装着で、便利ですもんね。特に現行モデルは。
ちょっと合うって訳にも行かない距離ですからね(^^;

>kazudasuさん
こんばんは。
機能は同じなんですけどね~自己満足の世界です(爆)
現在、手持ちが1個なので、とりあえず使わないで、とっておきますね(^^)

こんばんは

きれいに付いてますね^^
自分もメバルロッドに付けてみようかな・・・
一応使ってない自作ロッドモーターもあることだし(笑)

>yukimuさん
こんばんは。
ありがとうございます。
綺麗なフライタイイングの出来るyukimuさんなら、チョチョイのチョイですよ(^^)
自作ロッドモーターもあるなら、是非!装着してください(^^)

相変わらず綺麗で上品な仕上がり♪o(^-^)o
自分にそんな器用さが完備されていたらと残念におもいますぅ。
f^_^;

この記事へのコメントは終了しました。