プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« ようやくゲット♪フェルトソール | メイン | お買い物♪たかがシューズ入れですが… »

2008年6月23日 (月)

悲しいお知らせ…

今日は『広島限定のネタ』なんですけど汗

帰宅してみると、悲しい郵便ハガキが届いていましたビックリ

ご存知の方も多いかと思いますが…

「ポパイ54広島店」が、6月30日(月)で閉店とのことダウン

「ポパイ」ってのは、バス用品がメインの釣具店なんです。

バスフィッシングがメインの頃には、よく行っていましたが

最近は、渓流のDVDを探しに行ったのが最後でした。

平日の夕方だったのですが、その時には、私以外の

お客さんは、誰一人居ませんでしたガーン

以前はとっても賑わっていたんですけどね…

最近では、殆んど利用していませんでしたが

閉店となると悲しいですね…

コメント

こんばんわ。

ワタシの近所の釣具店も最近閉店しました。
頻繁には利用してませんでしたが
なくなってしまうと寂しいですねぇ。

今晩わ!
私はポパイ福岡店の会員でしたよ。閉店ですか、矢張り競争が激しかったのでしょうね寂しいですよ。

>とららさん
こんばんは。
バスオンリーから転向された方が多いですからね。自分も含め身近にも多いです。
最近は、エギング用品やメバリング、トラウト物も多少の品揃えはありましたが…
他にも釣具店はありますが、仕方ないとは言え、やはり寂しいですね。

>ゆーたんさん
こんばんは。
そちらにも、あるんですか。
ルアーの品揃えは、最高でしたが、仕方ないですね…
ご無沙汰気味でしたが、寂しいものです。

>kbさん
こんばんは。
一般企業と同じく、閉店する釣具店も多いんですね。
釣り業界も、厳しいんでしょうね…

>釣り太郎さん
こんばんは。
そちらのポパイも、ヤバイ感じですか…
近いうちですかね…

こんばんは

釣具屋に限らずなじみの店が無くなるのは寂しいですよね(T_T)
私も最近、昔よく行っていたCD屋が無くなってるのに気付きました・・・

げぇ~!
つい先日、地元の釣具屋で教えて貰い、今度安佐市民受診の時によってみようと思っていたのにぃ~(汗)
スポーツデポだけにしておくか!

こんばんは~。

家から1時間少しのところにも、そのお店があってたまに寄っています。
通えるお店が少なくなるのは寂しいことですね。

こんばんは!
バスフィッシング、以前に比べると下火ですもんね。
バスからエギに転向って方も、結構おられますし・・・。
時代の趨勢とはいえ、身近なお店がなくなるのは淋しいものです。
こちらも、大型店舗が進出してきましたので、どこかがと心配しています(汗)

こんばんは。

うちの方には、大手系の釣り具屋はありません。
閉店する店が出るようでは、こちらに進出開店の見込みは無しですねぇ。

おや!閉店ですか!
日曜日もそばを通ったけど寄ってないし…
昔は必ず寄ってたのにね。(^^ゞ
バスは落ち込んでますかね…(・_・、)

>yukimuさん
こんばんは。
なじみのCD店も、なくなっていましたか…
気づいた時には、とても悲しい気分になりますよね…

>esu3goさん
こんばんは。
ポパイは、バスやボート用品は、ピカイチのお店ですが、バスも下火ですからね…

>組合員№218さん
こんばんは。
仰るとおりでしょうね。
釣具等は、個人のお店で買われているのかな!?

>ひでちゃんさん
こんばんは。
折角教えてもらったのに残念でしたね…
近くには、デポの近くには、「かめさん」や「リサイクル釣具店」も、在りますよ(^^;
それにしても、安佐市民まで、来られているんですか(驚)

>kazudasuさん
こんばんは。
ご存知じゃありませんでしたか…
最近、バスに行って無いですもんね。
某ダムのレンタルも、厳しいらしいって聞きましたよ…

この記事へのコメントは終了しました。