プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« フローターバッシング~2008年8月17日(日) | メイン | ライフジャケット膨張式♪ »

2008年8月18日 (月)

休園…

今日は、子どもの友達が遊び(泊まり)に来たので

近場?に、出かけてきました車

明日から仕事なので、遠くにも行けないし…

特に行くところも無かったので、安芸高田市に在る

広島ニュージーランド村』に、行ってみましたが

8月末を持って休園するとの事でしたビックリ


何年前にオープンしたかは、定かでは無いですが

子どもが、妻のお腹に居る時にも、行った事があるので

少なくとも10年以上は、親しまれてきたんでしょうね…

子どもが生まれてからも、何度か足を運んでいたので

休園の事実を知り、少し悲しくなっちゃいましたウワーン

経営難が原因だとは思いますが、残念な事ですブロークンハート

コメント

>kbさん
こんばんは。
確かに、よく踏ん張っていた「村」だと思います。それだけに、意外でした…
従業員さんは、辛いでしょうけど、笑顔で頑張って居られたので、気持ちよく楽しめました。

>組合員№218さん
こんばんは。
確かに仰るとおりですね。
看板の撤去費用も無かったんだろうなーってところも多くありますよね(^^;
経営を続けるには、やはり、リピーター次第でしょうね。

>けんさんさん
こんばんは。
はじめまして。
時代の流れ?とは言え、残念ですよね…ガソリン価格の高騰も原因でしょうね
頑張って営業されていたので、まさか!って感じでした。復活して欲しいですよね(^^)

>ゆーたんさん
こんばんは。
お察しのとおり、動物と触れ合ったり出来たんですよ。
色んな集客の工夫が必要だと思いますが、復活して欲しい物です…

こんばんは~。

ここ、動物とかもいるところなんですね。
小さなお子さんを遊ばせるのには凄く良い場所なのに残念です。

別な形で再生してくれれば良いですが。^^

キリンさん、こんにちは。
ニュージーランド村の閉園は我が家も子供が悲しみます。
でも、時期によっては「こんなにたくさんくるんだあ」と驚くこともありましたが、今年のガソリン高騰のあおりをうけたのもあるのかもしれないですね。

こんばんわ。

バブル絶世期に建てられた施設ですかねぇ。
当時はイケイケドンドンでしたから…。
各地に〇〇村ってありますが
もうほとんど残ってないでしょうねぇ。
よく頑張った方だと思いますよ。

この記事へのコメントは終了しました。