ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« ただいま格闘中!? | メイン | ストレス解消に…出かけます »

2009年2月 9日 (月)

瀬戸内サーべリング…2009年2月8日(日)

昨日は、kazudasuさんのボートで出かけてきましたニコニコ

先ず、太刀魚が釣れている愛媛県の松山沖を目指します船

風が気になりましたが、幸運にも荒れていませんでしたアップ

と・こ・ろ・が…

途中から、荒れ始めてペースダウンダウン

どうにか、目的地周辺に着きましたが

形成されているであろう?肝心の船団が全くなしブロークンハート

いくつかの見つけた船団は、餌釣り船(アジ系狙いかな)

おまけに、ポイントはうねりまくりガーン

数回ほどジグを落としてみましたが、全く釣りにならずで

引き返す事になりました(帰るのも大変でしたが汗

近場に帰ってきて、kazudasuさんはサビキングをされてましたが

結局、何も釣れないままに燃料も無くなりかけたので終了。

釣り自体は、殆んどしていませんが、完全坊主でした汗

冬の海は(冬に限りませんが)、恐いのを再認識しましたパー

コメント

こんにちは☆
まいどで~す!
釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
冬の海は怖いですね><
海って状況一気に変わりますね★
怖い思い何回もしたことあります(アセアセ

こんばんは!
先日の真鯛釣りも大時化でした、南風が吹き出したら直ぐに海は荒れてきましたよ。大きな船(12名乗り)ですから怖くはなかったですが船酔い気味でした。お互いに気をつけて頑張りましょうね。

こんばんは。
お疲れの理由はこういうことでしたか。まあたまには?
こんな日もあるでしょう。
不明だったこと問い合わせしたら回答があり判明しました。
ありがとうございました。

海の天気も山同様、変わりやすいですね。
私も2度急変して、やっとこさ帰った事がありますよ。
今回は、無事が何よりのお土産でしたね。
日頃の行いの良いキリンさんには、きっと良い日が来ますよ。

>酒ちゃんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
海も山も恐いですよね。
そういえば、浸水されて危ない経験されていましたよね…
お互いに、無理しないようにしましょうね。

>ボトムズ野郎さん
こんにちは。
この前は、失礼しましたm(_ _)m
無事に、問題解決してよかったですね(^^)
そろそろ、期限が迫ってたんじゃないですか!?

>esu3goさん
こんにちは。
自然は恐いですよね…
私も途中で、酔い止めを飲んでしのぎましたよ(^^;
お互いに、無理しないようにしましょうね。

>ミスターモンゴさん
こんにちは。
身の危険が伴いますからね(^^;
お互いに、無理しないようにしましょうね。

>noheさん
こんにちは。
自然は、恐いですね…
太刀魚は、やはり、いませんか(山陰にもいないので)
こちらでは、通常のジギング船とは別にサーべリング船も沢山出てるようです。
それだけ、太刀魚がいるってことなんでしょうね~

この記事へのコメントは終了しました。