ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 壊れちゃいました… | メイン | 明日のTHEフィッシングは♪ »

2009年11月 4日 (水)

もしもしカメよカメさんよ…

某釣具店(タイトルで分かりますが)で、売ってる

安い価格設定の”メタルジグ”を、数個持ってますが

実は、この”メタルジグ”は、この前の…

”ショアジギング”において

Pa311328

私には久々で、貴重な「青物(ワカナ)」を

連れてきてくれましたクラッカー

釣った時には、新品ピカピカだったのですが

そ・の・数・投・後・に・は…

P1000956

ツルツルになっちゃいましたブロークンハート

同じ種類の、軽いタイプも、同様にツルツルに…

この”ジグ”は、センターバランスタイプで、安くても

なかなか、いい感じなんですけどね。

コーティングが弱いところが、とっても残念ですシーッ

新たにコーティングしなくちゃ使えませんね。

この手の物は、これまでに全く使用した事がないので汗

どなたか、おすすめの物があれば、教えてくださいm(_ _)m ゼスト(ZEST) 1液ウレタンクリヤー ジグ専用
ゼスト(ZEST) 1液ウレタンクリヤー ジグ専用

こんなのが、いいのかな?

コメント

コーティング自分でやられるとはすごいですね。
新品の時やっとけば、長持ちするかもしれませんね。

こんばんわ。

ワタシはアクセルのウレタンコートを使ってますよ。
近所にこれしか置いてないだけなんですが(笑)

コーティングを施すと塗装は確かに強くなります。
ただ下地塗装がしっかりしてないジグだと強い衝撃で塗幕ごと剥離する事があります。
デフレジグほどコストダウンの影響でしょうか下地塗装が甘い傾向にある気がしますね。

ワタシは塗装が剥げたジグにはホロシールやアワビシートを貼って復活させてますよ。
あと、全然釣れないジグもホロシールの餌食です(笑)

この記事へのコメントは終了しました。