ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« キャンペーン情報~フェルトソール張替 | メイン | 快適なライフジャケット! »

2010年7月22日 (木)

ライトG&ショアジギ…2010年7月22日(木)

急ぎの仕事が、昨日片付いたので

今日は、休暇を取り、山陰へ行ってきましたニコッ

小型「青物」のチェックをメインに…

したのですが…

今回も、30センチ級の「ワカナ」、「カンパチ」とも

全くチェイスがありませんでしたダウン

ライトSWゲーム用の”跳ね調子”以外にも

「ヒラマサ(豆ヒラ)」が、回ってくるのに期待してシーッ

”ショアジギング”タックルも持ち込んでいたので

こちらも、ガンガン攻めてみましたがパンチ

メタルジグを引くのが重くなってる状況(潮が効いてる)で

ゴン!って1回当たったのみでしたブロークンハート

本日の最大魚汗

P7220422

”跳ね調子”なので引きは楽しめましたが…

【本日の釣果(10時~17時半まで)】

P7220423

豆アジ38×匹(リリース×26)

チダイ×1匹

豆サバ×1匹(リリース)

小鰯×3匹(全リリース)

ネンブツダイ×3匹(全リリース)

アナハゼ×2匹(全リリース)

【本日の潮(若潮 満潮…09:21、干潮…17:53)】

【タックル(ライトSWゲーム用)】

ロッド:ダイワ STX-RF 77-SVF(月下美人 跳ね調子)

リール:ダイワ セルテート フィネスカスタム2004

ライン:PE 0.3号(ダイワ 月下美人 月ノ響) 

リーダー:フロロ 6ポンド(月下美人リーダー)

ルアー:月ノ鏑、鯵リグ、メタルジグ

【タックル(ショアジギ用)】

ロッド:オリムピック グラファイトリーダー リモート962MH

リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム 3500

ライン:PE 1.5号(アプロード ソルトマックス タイプジグ)

リーダー:ナイロン 30ポンド(サンライン システムショックリーダー) 

ルアー:メタルジグ(30g)

今日も猛暑で厳しかったですが、釣果も厳しかったタラ~

昨年いた30センチ級の「ワカナ」が全く現れないのですが

小魚(アジ、サバなど)を、よく観察していると、同じ大きさの

「ワカナ」っぽいのを見つけました。12~3センチって感じです。

これでは、昨年の様には、釣れない筈ですねガーン

コメント

こんにちは!
昼間は猛暑ですから朝か夕方のマズメだけの釣りですよ。
今年の青物は遅れていると聞いております、ネイゴ(カンパチの子)もまだ20cm位とジグでやっと釣れる大きさですよ。これからが楽しみですね。

こんばんわ
青物、顔さえも見せてくれませんか。
でも魚種豊富で沢山は釣れましたね。
今からに期待でしょうか。
私は明日大田に行ってきます。
何とか1匹30センチオーバーをと思ってます

>esu3goさん
こんばんは。
私も海が近ければ、マズメに絞れるのですが(大泣)
やはり?青物の成長は、遅れているんですね…
春先の一時的な、水温低下が影響してるかも知れませんね。
こちらは、成長した頃には、離岸して深場に落ちて釣れないかも…

>酒ちゃんさん
こんばんは。
沖波止では、ヒラマサや豆ヒラが、釣れてるみたいです(ふかせ釣りで)
大きくなるまで、岸近くにいてくれるといいのですが…
明日は、頑張って下さいね!!いいところに浮かばれると、30センチどころか
メーター級のヒラマサが出るかも。

おはようございます。

 情報ではヒラマサの回遊はあるようですが、数は少ないらしいですね。
豆ヒラも多いから運がよければってとこですか。

 それにしても、浜田港の「シャックリ波止」ってことはバケモノですね。
ヒラマサ、イサキ、マダイ、グレ、スズキ、クエ...。

 カゴ釣りの遠投でしょうかねぇ。 
一度行ってみたい。

この記事へのコメントは終了しました。