ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« ヒットパターン(2013年1月8日) | メイン | 2013年初売り »

2013年1月12日 (土)

瀬戸内メバリング…2013年1月11日(金)

昨晩は、今年二回目のメバル釣りに行きましたdash

前回、とても楽しめたのでワクワクして行ったものの

ポイント到着後に、忘れ物をしてたのが判明…

忘れ物は、直接釣りには関係ない物ですけど

「デジカメ」なので、当日は撮影無しの釣行ですcoldsweats02

こんな時に限って、いいのが釣れるかなと思ったけど

私的にキープ出来るサイズは、殆どいないしsweat01

ヒットパターン(ヒットレンジ)も定まらない始末

どうにかヒットさせても、オチビさんが大半でしたsweat02

Pc010568

※イメージ(デジカメ忘れたので以前の写真です)sweat01

******************************

【当日の釣果(19時半~零時まで)】

メバル×37匹(リリース)

【当日の潮〔大潮 満潮…21:15、干潮(翌日)…02:54〕】

【タックル】

ロッド:ダイワ STX-RF 75-SVF(月下美人 彩華)

リール:ダイワ イグジスト1003(プレッソ 31ミリRCS Iシェイプラージ

ライン:ナイロン3ポンド(ラインサンヨーナイロンGT-R ピンクセレクション

ルアー:ジグヘッド+月下美人ビームスティックアジリンガー ほか

潮位が下がって釣り難くなるまで粘りましたが

今回は、お土産無しの釣行となりましたcoldsweats01

また、日を改めて状況が良くなるのを期待しておきますthink