ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

プロ仕様の施工

先日仕入れた、ラインコートスプレーの

「PEにシュッ!プロ仕様」は、乾燥までに

24時間必要なので、釣行当日の使用では

製品本来の効果が発揮出来ませんcoldsweats01

続きを読む »

2016年11月29日 (火)

動かし過ぎ

ルアーフィッシングの世界では、色んな

ルアーや釣り方が、多種存在しますthink

中でも魚種を問わず、人気があるのは

”トップウォーター”じゃないですかねhappy01

続きを読む »

2016年11月28日 (月)

プロ仕様をお試し

元々は、エギング時のPEライン用として

購入した”常温フッ素コートスプレー”の

「バリバス PEにシュッ!」ですが業務用の

大容量のため、約10年間の活躍でしたhappy01

続きを読む »

2016年11月27日 (日)

ワンコとお留守番

木曜日から、妻が娘のところに行ったので

昨日も今日も、釣行はお休みすることにして

ワンコと仲良くお留守番していますhappy01

いい子してるなら、エリアに連れて行くけど

続きを読む »

2016年11月26日 (土)

折れるかな…

私は釣り道具に限らず、物は大切に扱う

ように心がけていますthink

なので、ロッドやリールを地べたなどに

置くことは絶対にありませんhappy01

続きを読む »

2016年11月25日 (金)

リップは立つ為

エリアでのボトム攻略用ルアーの一員として

試しに購入してみた、シマノ”そことろ”ですが

この前の釣行では、「ブルックトラウト」を

連れてきてくれましたconfident

続きを読む »

2016年11月24日 (木)

スタッドレスの皮むき

先月、母親の車用のスタッドレスタイヤを

購入したものの、車庫で待機中ですcoldsweats01

寒くなってきたとはいえ、凍結もしないし

出番は、まだまだ先の話しだと思いますthink

続きを読む »

2016年11月23日 (水)

エリアトラウト~2016年11月22日(火)

先日は、有休消化を兼ねた釣行としましたhappy01

平日くらい、ゆったりと釣りがしたかったので

少な目な?”フィッシングレイクたかみや”に

しましたthink

続きを読む »

2016年11月22日 (火)

美味でした

先週、土曜日のエリア釣行は、数が釣れず

厳しい感じに終わりましたcoldsweats01

攻めてもの救いは、50センチオーバーの

「レインボー」とのファイトが楽しめたことconfident

続きを読む »

2016年11月21日 (月)

いつものケーキ

甘い食べ物も大好きな”おじさん”ですけど

家で食べるケーキは、クリスマスや家族の

誕生日くらいですdelicious

先日は、私の誕生日だったこともあり

続きを読む »