ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

防汚効果は

金曜日のエリア釣行は、堰堤足元付近に

ゴミが流されて溜まっている状況でしたが

表層は水質が悪くて泡が消えない上に

何所から出てきたのか?オイルのような

続きを読む »

2017年1月30日 (月)

そこじゃない

金曜日のエリア釣行では、ここ最近にしては

バイトやネットイン数も多めの結果でしたthink

といっても、例年に比較すると釣れない…

釣れない要因は、レンジを含め広範囲に

続きを読む »

2017年1月29日 (日)

シャンプータオル

ワンコの体調不良となってから自宅での

シャンプーは控えていましたthink

抜糸後にシャンプーする予定でしたが

何気なく買ってみたシャンプータオルが

続きを読む »

2017年1月28日 (土)

エリアトラウト…2017年1月27日(金)

先日は、エリア釣行に出かけてきましたhappy01

道中は、それ程冷えこんでいませんでしたが

フィッシングレイクたかみや”へ到着時には

マイナス4度とかなりの冷えこみでしたsweat02

続きを読む »

2017年1月27日 (金)

セクシャルバイオレット

釣具に限らず、買い物はネットですることが

大半となっていますcoldsweats01

その中でも「楽天市場」の利用頻度が高く

付与ポイントも多くて嬉しいところですが

続きを読む »

2017年1月26日 (木)

今シーズン一番の反応

例年のこの時期には、底にベッタリと

トラウトが張付いてることが多いので

エリアでは、ボトムに狙いを絞ってれば

数釣りを楽しめるところですhappy01

続きを読む »

2017年1月25日 (水)

凍害回避効果は

PEライン使用時にはコーティング剤を

塗布してますが、これまでの愛用品が

残り少なくなったこともあり、新製品

購入して使用していましたhappy01

続きを読む »

2017年1月24日 (火)

忠さんのスプーン

エリアでは”フィッシングレイクたかみや”が

他よりも近いので、ホームとなっていますhappy01

ここでの”特典”は、スプーンプレゼントで

その時々の条件を満たした場合に限り

続きを読む »

2017年1月23日 (月)

神の手!

脱腸手術後、しっかり立って走れるように

なったワンコも、月初め辺りに、また少し

脱腸してるのを発見しちゃいましたthink

また、手術の必要があるのか?と思うと

続きを読む »

2017年1月22日 (日)

エリアトラウト…2017年1月21日(土)

先日は、2017年三回目の釣行でしたcoldsweats01

予想したよりも降雪量は少なかったけど

シャーベット状の積雪路は走行し難くくて

ハンドルをとられる等々大変でしたが

続きを読む »