ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

H28年度終了

本日で平成28年度も終了しましたthink

自分の予定では、4月から配置換えで

新たな仕事を頑張る心づもりでしたが

残雪ながら希望も叶わなかったsweat02

続きを読む »

2017年3月30日 (木)

21回目の記念日

年度末は、何かと忙しい時期なので

ついつい忘れがちになってしまうけど

本日は、21回目の結婚記念日でしたthink

昨年は、娘の大学進学準備などもあり

続きを読む »

2017年3月29日 (水)

魔法の箱再登場

ルアーフィッシングに限った話では無いけど

このルアーいいかな?この色がいいかな?

って感じで増えてって、気がついてみると

殆ど出番の無いルアーも増えていきますcoldsweats02

続きを読む »

2017年3月28日 (火)

ミノーの選別

最終的には天候次第ですが、今週末には

渓流釣行の予定としていますthink

残雪や水温などの状況は、全く不明ですが

暖かめなので、今シーズンの水温は高め?

続きを読む »

2017年3月27日 (月)

まだ厳しいかな

気候も良くなったし、春休みもあってか

土曜日のエリア釣行は、沢山の釣り人の

来場で賑わっていましたcoldsweats01

堰堤の奥側で釣っていたので、全体的な

続きを読む »

2017年3月26日 (日)

エリアトラウト~2017年3月25日(土)

木曜日の釣行の疲れが残ってたものの

楽しい釣果に期待して、土曜日もまた

フィッシングレイクたかみや”へGO!

少し早め?に行ったつもりでしたが

続きを読む »

2017年3月25日 (土)

遊漁券

漁業権設定されている河川での釣行は

対象漁協の遊漁券が必要になりますdanger

漁期や価格(日券、年券)も、漁協毎に

異なるものとなっていますthink

続きを読む »

2017年3月24日 (金)

エリアトラウト~2017年3月23日(木)

先日は、ふて腐れからのリフレッシュ?

目的のエリア釣行でしたcoldsweats01

朝起きるのも、かなりダルかったけど

釣行となると元気が出るものですthink

続きを読む »

2017年3月23日 (木)

リフレッシュ

台湾旅行に出かけていた妻と娘ですが

先日、無事に帰国し、広島空港まで

迎えに行ってきましたconfident

楽しい旅でしっかりとリフレッシュ

続きを読む »

2017年3月22日 (水)

若干沈み気味

先週のエリア釣行は、午前中は喰いが悪く

クランクのスローな巻きに喰わせの”間”を

与えてバイトを引き出す感じでしたthink

午後に入ってからは、水温上昇で活性も

続きを読む »