ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

袖口からの浸水軽減

梅雨の季節は、まだまだ先の話ですけど

雨降りも多くなってきたので、釣行時も

雨に打たれながら…って日もありますcoldsweats02

透湿素材のレインウェア、レインブーツを

続きを読む »

2017年4月29日 (土)

駄目だな

本日は、エギング予定としてたので

昨日の帰宅後、タックル類の一式を

車載して準備していましたthink

久々のエギングにイメージを膨らませ

続きを読む »

2017年4月28日 (金)

荒れてなければ

天候次第ですが、明日は荒れてなければ

エギングに行ってみる予定ですthink

エリアの場合は雨も増水も問題無いので

どんな天候でも、ほとんどOKですけど

続きを読む »

2017年4月27日 (木)

トカゲ見ちゃった…

昔、先輩から聞いた話で根拠は不明ですが

”蛇”と”トカゲ”のどちらを先に見るか?で

一年間の忙しさが決まる!らしいですthink

記憶にある中では、”蛇”を先に見ることが

続きを読む »

2017年4月26日 (水)

絞り込まれるかな

今週末は、エギング予定としていますが

久々なので、期待よりも釣れないだろう

って不安の方が勝ってる感じですsweat02

確実に釣果がでれば、春専用ロッドが

続きを読む »

2017年4月25日 (火)

プラグが吉

金曜日のエリア釣行は、休日と比較すると

人が少なく広々と釣ることが出来ましたhappy01

フライは、コンスタントに釣れてましたが

ルアーの方は、少々厳しい?感じでしたthink

続きを読む »

2017年4月24日 (月)

ギャフもOK!

いよいよエギングもカウントに入りましたthink

先ずは、「アオリイカ」を掛けなければ

話になりませんが、掛けたら必要なのが

”ランディングネット”か”ギャフ”ですねcoldsweats01

続きを読む »

2017年4月23日 (日)

エリアトラウト~2017年4月21日(金)

金曜日には、エリア釣行に出かけましたhappy01

早起きして”FRS”に行くつもりでしたが

早起き出来なかったので、開園時間の遅い

フィッシングレイクたかみや”へ変更coldsweats01

続きを読む »

2017年4月22日 (土)

籾まき

結婚してから毎年の恒例行事となってる

妻の実家での”籾まき”の手伝いcoldsweats01

ゴールデンウィーク中に行ってましたが

今年は、少しだけ早めに行うことになり

続きを読む »

2017年4月21日 (金)

エギーノぴょんぴょん

少し前、釣り番組を観ていて知りましたが

YAMASHITAから新作エギが出たようですshine

従前のエギとは、全く異なるコンセプトで

「勝手に釣れちゃう!」みたいですhappy01

続きを読む »