ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

発火の危機

今のスマホにして、2年半経過してますが

バッテリー持続性も、まだいい感じだし

これといった不具合も無いのですが…

先日、危うく出火するところでしたwobbly

続きを読む »

2017年5月30日 (火)

抜糸完了

ワンコの手術から12日目となる昨日は

妻が休みだったので、手術後の様子を

診てもらいに行ってくれましたhappy01

ひょっとしたら、抜糸してもらえるかな?

続きを読む »

2017年5月29日 (月)

ネイティブトラウト…2017年5月28日(日)

先日は、マイナスイオン浴(渓流)に

行ってきましたhappy01

早めに帰るように言われていたので

入渓から脱渓ポイントが短い区間に

続きを読む »

2017年5月28日 (日)

マイナスイオン浴

今日は、少しばかりマイナスイオン浴に

出かける予定ですhappy01

ついでに?ロッド&リールを持参なので

「アマゴ」ちゃん達に会えるといいなthink

続きを読む »

2017年5月27日 (土)

順調に回復

先週の水曜日に、緊急手術となった

ワンコも順調に回復していますconfident

手術後の数日は、便に血が混じって

柔らかい状態でしたが、ほぼ正常な

続きを読む »

2017年5月26日 (金)

キレが悪いと思ったら

今年の渓流でお気に入りとなっている

メガバス GHフラットサイド なので

ラインに結ぶ頻度も多くなりますcoldsweats01

日曜日の釣行も、開始ルアーでしたが

続きを読む »

2017年5月25日 (木)

スイング釣法の人気

スイング釣法?何だろう?と思ったら

”ボトムノックスイマー2”を使用した

「本山博之」氏の釣法なんですねthink

この名称は、全く知りませんでしたが

続きを読む »

2017年5月24日 (水)

初回はいい感じ

渓流用としてお試し購入したPEライン

ラパラ RAPINOVA-X マルチゲームshine

日曜日の釣行で、使用してみましたが

全くトラブルも無くいい感じでしたconfident

続きを読む »

2017年5月23日 (火)

カード決済却下

今月末が、自動車税の納期限なのですが

今年こそは、”クレジットカード決済”に

してみるつもりでしたthink

支払い手続き完了の時期にもよりますが

続きを読む »

2017年5月22日 (月)

ネイティブトラウト~2017年5月21日(日)

先日は、妻と交代で留守番するため

少しだけ渓流へ行ってきましたcoldsweats01

短時間釣行をしっかり楽しみたいので

先週、チェイスが多かった区間に的を

続きを読む »