ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« ワンコとのんびりDAY | メイン | 補充のみならず »

2017年5月15日 (月)

ネイティブトラウト~2017年5月14日(日)

先日は、少し増水してた渓流の水位も

元に戻っただろう?と、思われるので

ちょこっと出かけてきましたhappy01

今シーズンは、まだ行ってない川に

入ってみることにしましたthink

エントリーポイントでは、小さいながらも

一投目からチェイスがあったし、蜘蛛の巣も

しっかりとあるのですが、バイトは無しsweat02

通しで釣って無いけど、スポットの先行者が

居たような感じでしたが、遡行を続けてると

開始から30分後に待望のヒットup

ファイトを楽しんだ後、ネットインしたのは

P5140427

久々の「ゴギ(イワナの亜種)」でしたheart01

初ヒットに加えて「ゴギ」だったことに

感動したものの、その後も反応は悪くて

かなり厳しい状況でしたsweat01

それでも、途中、凄く反応のいい区間があり

バラしもかなり多かったものの

P5140429

綺麗な「アマゴ」がヒットしてくれましたshine

ネットインしたサイズの中では

P5140430

この「アマゴ」ちゃんが最大だったかなhappy01

****************************

【当日の釣果(8時~11時半まで)】

アマゴ × 9匹

ゴギ × 2匹

【水温

13度~16度

【タックル】

ロッド:ダイワ シーマ ワイズストリーム 54UL-3

リール:ダイワ イグジスト 1003H ネイティブカスタム(RCS2004)

ライン:PE0.8号(よつあみ WX8 Geso-X)

ルアー:GHフラットサイド、issen45S MAX ほか

****************************

序盤は反応も悪く苦戦したし、途中からも

バラしが多かったけど、チェイスも多く

「ゴギ」にも会えたことで、しっかりと

楽しむことが出来ましたconfident