ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 脱クレモナネット~完結 | メイン | 腰痛気味なので »

2017年5月10日 (水)

マイワシでGET

連休中に、久々に春アオリを釣りましたが

どうにか釣ったって感じでしたconfident

”エリア”や”渓流”と異なり、ターゲットは

本当にそこにいるのか?ってことに始まり

反応が全く感じられないと、正直なところ

開始5分で嫌になりましたdespair

居るのに反応しないのか?居ないのか?

移動すべきか?などが頭をよぎりますが

時期的にエギンガーも多く、移動しても

いいポイントに入れないこともあるので

粘ることにしましたthink

結果、開始から30分後に待望のヒット!

P5030390

モンスターサイズでは無いけど、春アオリは

ジョット噴射も強くて嬉しいものですconfident

ここまでに、エギを色々とローテーション

していましたが、抱いてくれたのは

P5030389

エギ王Q LIVE 3.5号(マイワシ×ホロテープ)

でしたshine

私的には、過去の春アオリがヒットしたエギは

エギ王のナチュラルカラーシリーズが多くて

特に、コノシロ、アジ系、マイワシの三色が

強い感じがしていますsecret

今回のヒットエギは、根掛かりロストしたので

何時か補充しとかないとcoldsweats01