ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

夏渓、エンジョイ!

今年は、渓流解禁後の雨も少ないし

日中に”熊”さんが目撃された事例も

そんなに耳にしていないこともあり

渓流釣行が多めとなっていますhappy01

続きを読む »

2017年6月29日 (木)

スピードパス

ガソリンスタンドで給油をしていると

スピードパス♪スピードパス~♪って

音楽が流れていたり、値引きが大きいし

直ぐ出来るので作らないですか?って

続きを読む »

2017年6月28日 (水)

困ったときのスーパーX

渓流で重宝している”友バッグL”も

経年劣化の度に、ボンドでの補修で

凌いできたところですcoldsweats01

最後の補修とした土曜日の釣行では

続きを読む »

2017年6月27日 (火)

ボトムノックスイマーライト

渓流用のルアーといえば、”スピナー”が

当たり前でしたが、今では”スプーン”や

”ミノー”が定番な感じになってますthink

そんな定番以外の、新ジャンルルアーも

続きを読む »

2017年6月26日 (月)

BORON(ボロン)

前々回の渓流釣行では、バラシ軽減対策で

柔らかいロッド(ソリッドパワースリム)

を使用してみたところですhappy01

粘っこいので、掛けてからは狙い通りに

続きを読む »

2017年6月25日 (日)

ネイティブトラウト~2017年6月24日(土)

先日は、午前中のみ渓流へ行きましたhappy01

久々となる降雨予報が出ていましたが

幸いにも、午前中は大丈夫そうなので

大急ぎで出かけましたsweat01

続きを読む »

2017年6月24日 (土)

増水する前に

降るところは降って居ますが、中国地方は

空梅雨状態が続いていますcoldsweats01

今日からは、しっかりと雨の降る予報が

出ているので、大雨で増水しちゃう前に

続きを読む »

2017年6月23日 (金)

成長してる

車庫内に落ちていた可愛い卵の殻を

発見したのは、約三週間前ですthink

姿も全く見えないし、鳴き声さえも

聞こえないので、本当に居るのか?

続きを読む »

2017年6月22日 (木)

完全復活?

渓流魚の活かし用として使用している

ダイワ”友バッグL”も、長年の使用で

二回目の水漏れが発生しちゃいましたsweat02

そろそろ新調しないといけないかな?

続きを読む »

2017年6月21日 (水)

鼠径ヘルニア予防

鼠径ヘルニアで二回目の開腹手術をして

五週間が経過しましたが、今のところ

いい感じですconfident

また、お腹を切るのは可愛そうなので

続きを読む »