ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 三連休 | メイン | ヒットパターン&ルアー »

2017年10月 8日 (日)

エリアトラウト~2017年10月7日(土)

先日は、今季二回目のエリアに行きましたhappy01

珍しく早起き出来たので、”しょうばら”も

考えたれど、何時ものように”たかみや”に

決定しましたthink

早めの番号札を取ろうと、早めに到着したのに

朝一からのお客さんは少なめで、結果的には

そんなに早く行かなくてもよかった感じcoldsweats02

一日券を購入後、”エリア3”に入りましたが

徐々にお客さんが増えたので、ジックリと

腰を据えることにしましたcoldsweats01

クランクで、レンジを幅広くチェックしていると

直ぐに「レインボートラウト」が連続ヒットup

※レギュラーサイズなので写真無し

しかし、後が続かず、巻きへの反応がイマイチ?

なので、縦の釣り&ボトム狙いに変更すると

バイトがボチボチ出始めましたsecret

フッキング出来ない魚も多かったけど、10匹目の

ネットインは、久々となる

Pa070705

綺麗な「アルビノ」ちゃんでしたshine

暫くの間はバイトが出ていましたが、昼間には

バイトが遠のき、午前中は22匹のネットイン止りgawk

午後からも、渋い感じが続きましたが

13時半頃には、明らかにレギュラーとは違う

ヘッドシェイクする魚がヒットしましたup

しっかりとファイトを堪能させてくれたのは

Pa070706

当日一の「レインボートラウト」でしたheart01

ファイトをしっかり楽しみすぎて場荒れしたのか?

釣れない時間が、暫くの間、続いてしまいましたが

16時頃から、表層辺りの反応がよくなってきて

閉園時間まで、楽しむことが出来ました

Pa070707

************************

【当日の釣果(8~17時まで)】

レインボートラウト × 35匹

アルビノトラウト × 1匹

【タックル】

ロッド:ダイワ プレッソ AGS 64UL

リール:ダイワ 14 プレッソ 2025C

ライン:PE0.6号(よつあみ アップグレード X-8)

ルアー:クラ・ピー、ロリクラ、ワブル ほか

【タックル】

ロッド:ダイワ プレッソ AGS 62XUL

リール:ダイワ 14 プレッソ 1025

ライン:PE0.6号(よつあみ アップグレード X-8)

ルアー:インチクランクTR、ロリクラ ほか

【タックル】

ロッド:ダイワ プレッソ AGS 62L-S

リール:ダイワ 14 プレッソ 2025H

ライン:PE0.6号(よつあみ アップグレード X-8)

ルアー:タップダンサー、ダートラン ほか

【タックル】

ロッド:ダイワ プレッソ 63ULーSVF

リール:ダイワ 05 イグジスト1003H(RCS1530スプール)

ライン:PE0.6号(よつあみ アップグレード X-8)

ルアー:パル ほか

************************

午前中のペースだと、もっとネットイン出来る筈?

だったけど、前回釣行の釣果を下回らなかったし

「デカニジ」も混じったので満足しましたconfident