ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« 2018年遊漁証 | メイン | ロックに備えるか否か »

2018年3月28日 (水)

スプリング交換

注文していた直巻スプリングが、土曜日に

届いたので、交換作業を行いましたcoldsweats01

フロント、リア共に注文していましたが

リアは、仮交換で錆びも無い状態なので

折れる恐れのあるフロントから入りますcoldsweats01

車体から取り外さないと作業出来ないので

各ボルトをササッと外して取り出すと

P3241041

かなり酷い状況になっていましたdown

固着していないのを確認しながら

各パーツを、慎重にクルクル回して

P3241043

アッパーマウント以外を分解完了up

交換用に用意したのは

P3241042

MAQS(ID65ミリ 6キロ 180ミリ)で

錆び錆びのスプリングと比較すると

P3241044

光り輝いていますねshine

ネジの部分には、モリブデングリスを

塗ってクルクル…回して組み込んで

P3241045

左右ともに交換し仮組をしたら

P3241047

車体に組み込んで取りあえず終了good

取りあえずっていうのは…

このくらいかな?って間隔で組むので

P3241051

スプリングが馴染んだ頃を見計らい

改めて車高調整をしないとねthink