ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« ネイティブトラウト~2018年5月20日(日) | メイン | HID交換(パーフェクトスカイ) »

2018年5月22日 (火)

リアの車高調整

リアのスプリング交換は固着修理を兼ね

ディーラーで交換してもらいましたcoldsweats02

結局は、固着解除は出来ませんでしたが

こちらも一月以上経過して馴染んだ?

筈なので、フロント同様に車高チェックcoldsweats01

やはり、交換後に少し下がっているようで

路面からフェンダーアーチのトップまで

P5041144

645ミリ程度でしたsweat02

フロントはタイヤを外す必要は無いけれど

リアはタイヤを外さないと調整不可なので

タイヤを外してから調整作業開始ですsweat01

どのくらい上げるかの参考値として

調整前のネジの部分は

P5041145

おおよそ26ミリってところですthink

本来は、ケースを伸ばして調整しますが

右側が固着してケースが伸ばせないので

スプリングにプレロードをかける形で

アップしないといけませんcoldsweats02

その為にスプリングシートを固定してる

P5041147

”いもネジ”を六角レンチで緩めて

プレロードをかけていきますsweat01

何回転したかは不明ですがネジ部分を

P5041146

4ミリ伸ばして、30ミリにしましたconfident

リアのレバー比が1.4だった筈なので

4ミリ×1.4=5.6ミリのアップかなcoldsweats01

調整終了後、最下部を自前の

P5041143

”9センチゲージ”でチェックすると

しっかりクリアしていましたhappy01