ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« フラットサイド50FS | メイン | プレッソPEⅡ »

2018年5月16日 (水)

フロントの車高調整

車高調のスプリング交換をして一月以上

経ったので、スプリングも馴染んだ?

筈なので、車高チェックをしましたcoldsweats01

”馴染む”=”下がる”筈なので計測すると

路面からフェンダーアーチのトップまでが

P5041138

645ミリと結構下がっている感じですsweat02

ジャッキアップ(タイヤ装着のまま)して

調整しますが、今回は、”プレロード”を

かけないで全長を伸ばしますthink

参考までに調整前の状態は、ネジ部分が

P5041139

おおよそ32ミリくらいですthink

ケースを固定しているロックナットを

P5041141

金槌も使用して専用レンチで左回りに

緩めたら、スプリングシートを

P5041142

取りあえず左回りに”二回転”しましたgawk

結果、ネジ部分は調整前の32ミリから

P5041140

おおよそ37ミリになりましたcoldsweats01

これで、フロントが5ミリアップして

フェンダーアーチのトップまでが

650ミリになりましたが、また今度

リア側のチェック&調整をしないとthink