プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 08/2011

« バッテリー脱着時の常識 | メイン | 浜田エギング…2021年10月9日(土) »

2021年10月 9日 (土)

PRESSO ワブクラJr.

エリアシーズン開幕にあわせて新商品も

ちらほら見るようになりましたhappy01

PRESSOは、少し元気が無い?感じも

しますが、それでも、新登場品として

”リバクラ”のスローシンキング版となる

30SSが登場する他にも、”ワブクラ30”

のダウンサイズ版の”ワブクラJr.”登場new

ダイワHPの該当部分によると…

ハイプレッシャーエリアの切り札!

ワブクラJr.は「プレッシャーがかかった中で如何に釣果を上げること出来るか」をコンセプトとして開発された。

小さいシェイプ、強すぎず柔らかなウォブルアクション。

そして、滑らかなロールアクションが融合しプレッシャーが高く、口を使わないトラウトのバイトを誘発する。

また、ワブクラJr.はバイト時のフッキング性能を高めるために、フックセッティングの変更を行った。

リアにダブルリングを採用し、バイトが浅い時でもフックが残り、バラシを軽減させる。

そして、フロントアイを前方方向へ出し、前後のフックが干渉しにくい状況を作り出した。

ワブクラJr.は、一匹の魚を如何にしてバラさずに釣ることが出来るか?

その疑問を徹底的に突き詰めた製品となっている。

とのことですhappy01

要するに、ハイプレッシャー時に口を

使わせて、浅いバイト時にもバラシを

軽減させるフックセッティングされた

クランクってことですねconfident

お買い物(楽天市場)
お買い物(ナチュラム)