ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

2017年5月12日 (金)

ドラグ不調の原因は

3日のエギングは、ドラグの調子が悪くて

閉め過ぎていないと、ズルズルとまでは

いかないものの、シャクリ中にジッジッ…

ってラインが出る感じでしたsweat02

続きを読む »

2017年5月11日 (木)

腰痛気味なので

少し前から、起床直後に腰痛が出始めましたwobbly

ワンコのために、フロアベッドにしたけど

マットレスは、以前のを使用しているので

私のマットレスは、10年以上経過してますsweat02

続きを読む »

2017年5月10日 (水)

マイワシでGET

連休中に、久々に春アオリを釣りましたが

どうにか釣ったって感じでしたconfident

”エリア”や”渓流”と異なり、ターゲットは

本当にそこにいるのか?ってことに始まり

続きを読む »

2017年5月 9日 (火)

脱クレモナネット~完結

脱クレモナネットを企んで購入してみた

”ラバーコーティングネット35”ですが

予想外の大きさに、どうしたものかと

思案に暮れていたところですthink

続きを読む »

2017年5月 8日 (月)

ネイティブトラウト…2017年5月7日(日)

連休最終日の先日は、釣行に出かけましたhappy01

強風が吹いていたし、早めに切り上げるため

渓流をチョイスしましたthink

解禁日と同じ川の上流域に入ってみましたが

続きを読む »

2017年5月 7日 (日)

フック交換完了

渓流用ミノー”GHフラットサイド50”の

折れた標準フックを復活させるために

交換用フックを注文していましたcoldsweats01

連休中にも関わらず直ぐに届いたので

続きを読む »

2017年5月 6日 (土)

インドカレーと若鶏むすび

大型連休のUターンラッシュの中ですが

本日、娘を広島駅まで送ってきましたcoldsweats01

4月30日に帰省してから一週間でしたが

あっという間に過ぎた感じですsweat02

続きを読む »

2017年5月 5日 (金)

脱クレモナネット…序章

渓流魚の写真といえば、ハンドメイド等の

カッコいいフレームにクレモナネットが

映えますよねhappy01

そんなネットに憧れて?購入してみよう!

続きを読む »

2017年5月 4日 (木)

浜田エギング~2017年5月3日(水)

昨日は、妻と娘もお出かけ予定でしたが

山陰の海況が穏やかな予報だったので

我慢出来ず、エギングに出かけましたcoldsweats01

取りあえず、私の中での一級ポイントに

続きを読む »

2017年5月 3日 (水)

鬼手仏針

日曜日の渓流釣行で、沈黙の扉を破った

メガバスのGHフラットサイドミノーFSshine

ここのところ、渓流用ミノーのフックは

スミスのシュアーフックを使用中ですが

続きを読む »