ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「釣り」の278件の記事 Feed

2017年5月22日 (月)

ネイティブトラウト~2017年5月21日(日)

先日は、妻と交代で留守番するため

少しだけ渓流へ行ってきましたcoldsweats01

短時間釣行をしっかり楽しみたいので

先週、チェイスが多かった区間に的を

続きを読む »

2017年5月15日 (月)

ネイティブトラウト~2017年5月14日(日)

先日は、少し増水してた渓流の水位も

元に戻っただろう?と、思われるので

ちょこっと出かけてきましたhappy01

今シーズンは、まだ行ってない川に

続きを読む »

2017年5月 8日 (月)

ネイティブトラウト…2017年5月7日(日)

連休最終日の先日は、釣行に出かけましたhappy01

強風が吹いていたし、早めに切り上げるため

渓流をチョイスしましたthink

解禁日と同じ川の上流域に入ってみましたが

続きを読む »

2017年5月 4日 (木)

浜田エギング~2017年5月3日(水)

昨日は、妻と娘もお出かけ予定でしたが

山陰の海況が穏やかな予報だったので

我慢出来ず、エギングに出かけましたcoldsweats01

取りあえず、私の中での一級ポイントに

続きを読む »

2017年5月 1日 (月)

ネイティブトラウト~2017年4月30日(日)

先日の山陰も強風&高波の予報だったので

予定してたエギングは断念しましたthink

エリアか?渓流か?少し迷ったけれど

娘の帰省を迎えに行くことになったので

続きを読む »

2017年4月23日 (日)

エリアトラウト~2017年4月21日(金)

金曜日には、エリア釣行に出かけましたhappy01

早起きして”FRS”に行くつもりでしたが

早起き出来なかったので、開園時間の遅い

フィッシングレイクたかみや”へ変更coldsweats01

続きを読む »

2017年4月16日 (日)

ネイティブトラウト~2017年4月15日(土)

先日は、シーズン二回目の渓流釣行でしたhappy01

道中で豪雨と遭遇したので、やばいかな…?

と思いましたが、幸いポイント付近では

雨も上がり路面が濡れている程度でしたconfident

続きを読む »

2017年4月 9日 (日)

エリアトラウト~2017年4月8日(土)

先日は、増水?&低水温?の渓流は諦めて

エリア(フィッシングレイクたかみや)へ

出かけてきましたhappy01

エリアは渓流と異なり、雨が降った方が

続きを読む »

2017年4月 7日 (金)

ビックフィッシュ?

釣り場で、たまに見かける光景ですが

ドラグをジージージーと唸らせながら

必死にリールを巻いている感じcoldsweats01

ビックフィッシュがヒットしたのかな?

続きを読む »

2017年4月 6日 (木)

エリアトラウト~2017年4月5日(水)

先日は、エリアフィッシングに行きましたhappy01

フィッシングレイクたかみや”にしましたが

春休み中だけあって、こどもさん連れの方が

いい釣果に期待して来場されていましたcoldsweats01

続きを読む »