ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「お買い物」の427件の記事 Feed

2017年8月 9日 (水)

iPhoneもオンラインショップで

夏休みで、8月5日から娘が帰省中ですが

新しいスマホが欲しいと言っていたので

オンラインショップで注文してましたhappy01

在庫有り製品だと、注文から二日後には

続きを読む »

2017年8月 8日 (火)

虻に刺され…ハサミも落とす…

土曜日の釣行は、途中から”虻”の大群に

纏わり付かれ、発狂しそうになりましたangry

飛んでるだけなら我慢すればいいけど

両腕のそこら中を刺されて、痛い!と

続きを読む »

2017年8月 3日 (木)

結露しないマグカップ

帰宅してからも暑いので、冷たい飲み物しか

のどを通らないような状況ですsweat01

しかし、氷入りのガラスコップに、飲み物を

入れても直ぐに温くなるし、結露が出来て

続きを読む »

2017年7月18日 (火)

ピッタリだった

ワンコの体型が”ぽっちゃり”してきたので

タンクトップのサイズを一つ大きくして

DMサイズを注文してみましたcoldsweats01

到着した現物を、パッと見た感じでは

続きを読む »

2017年7月10日 (月)

超ラメ!

ルアーにワンポイントで貼り付けた

アワビシールのコーティングとして

フィッシングマニキュアや爪用の

マニキュアを使用していましたhappy01

続きを読む »

2017年6月30日 (金)

夏渓、エンジョイ!

今年は、渓流解禁後の雨も少ないし

日中に”熊”さんが目撃された事例も

そんなに耳にしていないこともあり

渓流釣行が多めとなっていますhappy01

続きを読む »

2017年6月27日 (火)

ボトムノックスイマーライト

渓流用のルアーといえば、”スピナー”が

当たり前でしたが、今では”スプーン”や

”ミノー”が定番な感じになってますthink

そんな定番以外の、新ジャンルルアーも

続きを読む »

2017年6月 7日 (水)

NEWスマホ(SH-04H)

スマホの充電異常で端子が焼け焦げて

危うく発火?するところでしたthink

本体は使用出来るし、取りあえずは

クレードルにて充電は可能でしたが

続きを読む »

2017年6月 2日 (金)

HID(PHILIPS)

今年の二月に寿命到来で切れてしまった

ヘッドライトのバーナー(HID)despair

社外品(6000K)を使用中だったので

取りあえずは、純正品(4000K?)に

続きを読む »

2017年5月27日 (土)

順調に回復

先週の水曜日に、緊急手術となった

ワンコも順調に回復していますconfident

手術後の数日は、便に血が混じって

柔らかい状態でしたが、ほぼ正常な

続きを読む »