ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「車・バイク・乗り物」の118件の記事 Feed

2017年6月 6日 (火)

HID交換&ライト磨き

新調したHID(ヘッドライトバーナー)の

交換作業をしておきましたhappy01

HIDは高圧電流の流れている部品なので

交換作業は、専門家に任せるものですが

続きを読む »

2017年6月 2日 (金)

HID(PHILIPS)

今年の二月に寿命到来で切れてしまった

ヘッドライトのバーナー(HID)despair

社外品(6000K)を使用中だったので

取りあえずは、純正品(4000K?)に

続きを読む »

2017年5月23日 (火)

カード決済却下

今月末が、自動車税の納期限なのですが

今年こそは、”クレジットカード決済”に

してみるつもりでしたthink

支払い手続き完了の時期にもよりますが

続きを読む »

2017年4月13日 (木)

ロードインデックスと空気圧

クルマのタイヤには、空気やガス等を

充填して使用する必要がありますが

適正空気圧に設定しないといけませんthink

この適正な空気圧ってのが少々厄介で

続きを読む »

2017年3月21日 (火)

タイヤ交換

早朝は、まだ冷え込む日もありますが

路面が乾いていれば、凍結もしないので

スタッドレスタイヤを外しておきましたcoldsweats01

もっと早くても良かったんですけど…

続きを読む »

2017年2月24日 (金)

切れちまった

先日、帰宅した際に気がつきましたが

車のヘッドライトが切れていましたcoldsweats02

助手席側のロービームのみが切れて

点灯しない状況となっていましたsweat02

続きを読む »

2017年2月23日 (木)

MT-10の効果は?

車検時に注入してもらった、エンジンオイル

添加剤のACE”MT-10 スーペリア”shine

本来は、ドライスタート時の金属保護に

効果的な製品のようですthink

続きを読む »

2017年2月 8日 (水)

三回目の車検

来月早々には、車検の有効期限満了…

三回目の車検なので七年となりますが

買いかえる為のお金もない状況なので

予定通り、車検更新することにしましたthink

続きを読む »

2017年1月10日 (火)

ガソリン添加剤

先月、燃費改善を期待して注入した

エンジンオイル添加剤(トリートメント)think

明らかに、タペット音が静かになり

余計な摩擦が抑えられてる感じですhappy01

続きを読む »

2017年1月 5日 (木)

黄色くなった

今の愛車も車検の案内がきていたので

この3月で7年をむかえることになりますsweat02

これといって候補車がある訳でもないし

当然ながら買い換える予算もないので

続きを読む »