ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「ガーデニング」の24件の記事 Feed

2017年9月 9日 (土)

稲刈り予定

今日は、妻の実家の稲刈り予定ですが

木曜日の雨の影響で、延期になるかも

最終的には、田に機械(コンバイン)が

入れるか否かにかかってますcoldsweats01

続きを読む »

2017年8月 7日 (月)

痺れる…

先日は、早起きして墓地周りなどの

草刈り作業をしておきましたconfident

根こそぎに刈ったので、一時間弱も

かかったこともあり、機械の振動で

続きを読む »

2017年8月 4日 (金)

草刈り機のチェック

そろそろ墓参りの時期が来るので

忘れちゃいけないのが、墓掃除と

墓地周りの草刈り作業ですthink

草刈り作業は、私の担当なので

続きを読む »

2017年5月20日 (土)

五月秋

「五月秋」って言葉があるそうですが

「秋」は収穫で忙しいって意味があり

「五月」は田植えで忙しい時期だから

「五月秋」って呼ぶみたいですthink

続きを読む »

2017年4月22日 (土)

籾まき

結婚してから毎年の恒例行事となってる

妻の実家での”籾まき”の手伝いcoldsweats01

ゴールデンウィーク中に行ってましたが

今年は、少しだけ早めに行うことになり

続きを読む »

2016年9月25日 (日)

稲刈決行

台風16号の影響は無いと思ってたけど

心配していた稲が倒れてしまいましたsweat02

早急に刈らないと、芽が出てしまうので

天候はどうであれ、本日決行となりましたsweat01

続きを読む »

2016年8月 6日 (土)

草刈のち

オリンピックも開会されたところですが

今日は、広島に原爆が投下された日なので

祈念式典を観た後も大人しくしていますthink

大人しくしておくついでに、朝の涼しい内に

墓地周りの雑草を、丁寧に刈っておきましたcoldsweats01

続きを読む »

2016年5月28日 (土)

田植え

籾まき”してから約1か月経過しましたthink

籾も芽を出し、苗になったとのことで

今日は、”田植え”に出かけてきますgawk

年々、暑さに弱くなってきた感じなので

続きを読む »

2016年4月29日 (金)

籾まき

今日から、GWの前半戦スタートですが

先日の雨の影響で渓流は無理っぽい?

ので、アオリ烏賊でも狙いたいけれど

妻の実家に”籾まき”に行ってきますcoldsweats01

続きを読む »

2015年10月17日 (土)

三度目の…

今年の稲刈りは、10月3日の予定でしたが

実りが遅いため、12日に延期になりましたcoldsweats02

ところが、早朝にザーっと降った雨の影響で

様子をみていましたが、またまた延期にsweat02

三度目の正直では無いですが…

続きを読む »