ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「その他」の467件の記事 Feed

2017年10月18日 (水)

免許更新の案内

確か今年だったかな?と思っていた

自動車運転免許証の更新を案内する

はがきが届きましたconfident

明日は休暇の予定だったこともあり

続きを読む »

2017年10月17日 (火)

ターンオーバー?

土曜日のエリア釣行の帰り支度の際には

他のお客さんの「釣れない日だったね」

みたいな会話が聞こえてきましたcoldsweats02

私は”エリア3”方面で釣っていましたが

続きを読む »

2017年10月 4日 (水)

ビックチロル

辛い物も好きですが、甘い物も大好きなので

チョコレートが無性に食べたくなることもdelicious

チョコレートといっても、色々とあるので

食べたい種類も、その都度異なりますが

続きを読む »

2017年10月 1日 (日)

アニサキス

アニサキスといえば、激しい腹痛を起こす

原因となる寄生虫で知られていますsweat02

アニサキスの親虫は、鯨等海洋哺乳類の

体内に住んでいるとのことですcoldsweats02

続きを読む »

2017年9月17日 (日)

TALIM

台風18号(TALIM)は、大型で強いのに

ゆっくりとした速さなので厄介ですねcoldsweats02

中国地方は、今夜、最接近の予報ですが

山陰方面では渡船も欠航する荒天なので

続きを読む »

2017年9月 2日 (土)

約一ヶ月の滞在

夏休みということで帰省していた娘ですが

休みも終了し、帰らないといけないので

先ほど、広島駅まで見送りにいきましたcoldsweats01

約一ヶ月の滞在でしたが、あっという間に

続きを読む »

2017年8月25日 (金)

アオリも見たけど

先週の金曜日の久々のソルト釣行時は

期待外れの結果に終わっちゃいましたsweat02

でも、通行止め区間の迂回路の確認も

出来たし、”アオリイカ”の新子の姿も

続きを読む »

2017年8月23日 (水)

カットされてる?

土曜日の渓流釣行は、渋~い感じで

最初の一匹までも苦戦しましたsweat02

いいポイントだったこともあって

一回目のトレース中にガツン!と

続きを読む »

2017年8月 2日 (水)

20%OFFで発散

忙しいのもあるけど、同僚に何度も何度も

教えた事を聞かれてイライラしちゃいますsweat01

忙しいと、心に”ゆとり”が持てないので

ストレスばかりがたまってきちゃいますsweat02

続きを読む »

2017年7月15日 (土)

三連休なのに

今日から嬉しい三連休となりましたが

今週は、急ぎの仕事に追われていたので

心身ともにヘトヘト状態ですsweat02

昨日は、”たかみや”で大放流があったし

続きを読む »