ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「淡水(渓流)」の144件の記事 Feed

2017年5月22日 (月)

ネイティブトラウト~2017年5月21日(日)

先日は、妻と交代で留守番するため

少しだけ渓流へ行ってきましたcoldsweats01

短時間釣行をしっかり楽しみたいので

先週、チェイスが多かった区間に的を

続きを読む »

2017年5月17日 (水)

ゴギの価値

中国地方には、「イワナ」は居ないけど

亜種となる「ゴギ」が生息していますthink

といっても、何処にでも居るわけで無く

限られた川のみに生息していますsecret

続きを読む »

2017年5月15日 (月)

ネイティブトラウト~2017年5月14日(日)

先日は、少し増水してた渓流の水位も

元に戻っただろう?と、思われるので

ちょこっと出かけてきましたhappy01

今シーズンは、まだ行ってない川に

続きを読む »

2017年5月 8日 (月)

ネイティブトラウト…2017年5月7日(日)

連休最終日の先日は、釣行に出かけましたhappy01

強風が吹いていたし、早めに切り上げるため

渓流をチョイスしましたthink

解禁日と同じ川の上流域に入ってみましたが

続きを読む »

2017年5月 1日 (月)

ネイティブトラウト~2017年4月30日(日)

先日の山陰も強風&高波の予報だったので

予定してたエギングは断念しましたthink

エリアか?渓流か?少し迷ったけれど

娘の帰省を迎えに行くことになったので

続きを読む »

2017年4月16日 (日)

ネイティブトラウト~2017年4月15日(土)

先日は、シーズン二回目の渓流釣行でしたhappy01

道中で豪雨と遭遇したので、やばいかな…?

と思いましたが、幸いポイント付近では

雨も上がり路面が濡れている程度でしたconfident

続きを読む »

2017年4月 2日 (日)

ネイティブトラウト…2017年4月1日(土)

先日は、解禁となった渓流へ行きましたhappy01

気になった降水量も大丈夫そうでしたが

家を出発してからも行き先を考えながら

漁協管内を目指して走りましたthink

続きを読む »

2017年3月25日 (土)

遊漁券

漁業権設定されている河川での釣行は

対象漁協の遊漁券が必要になりますdanger

漁期や価格(日券、年券)も、漁協毎に

異なるものとなっていますthink

続きを読む »

2016年9月 2日 (金)

2016年渓流の総括

今年は、ウェーディングシューズも新調

渓流釣行には、沢山行く予定でしたthink

でも、熊の出没が相次いでたこともあり

あまり行けずに終わりましたdespair

続きを読む »

2016年8月27日 (土)

ネイティブトラウト…2016年8月26日(金)

先日は、2016年最後の渓流へ行きましたhappy01

何所も渇水状況で、入る川に迷ったので

昨年の最後に入った川に入りましたthink

準備を済ませてエントリー場所に向うと

続きを読む »