ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「ソルト(エギング)」の137件の記事 Feed

2017年5月 4日 (木)

浜田エギング~2017年5月3日(水)

昨日は、妻と娘もお出かけ予定でしたが

山陰の海況が穏やかな予報だったので

我慢出来ず、エギングに出かけましたcoldsweats01

取りあえず、私の中での一級ポイントに

続きを読む »

2016年9月26日 (月)

浜田エギング…2016年9月24日(土)

土曜の朝に、稲刈りが日曜に決定したので

土曜日は釣行することにしましたhappy01

エリア釣行も考えましたが、不調続きの

エギングの最終?とすることにしましたcoldsweats01

続きを読む »

2016年9月11日 (日)

浜田エギング…2016年9月10日(土)

先日は、今秋二回目のエギングに行きましたhappy01

前回のポイントに入る前に、違うポイントに

立ち寄ってみましたが、クラゲの大群のみで

全くもって、アオリイカの反応は感じられずsweat02

続きを読む »

2016年9月 4日 (日)

浜田エギング…2016年9月3日(土)

先日は、予定通りに出かけてきましたhappy01

久々のソルト釣行なので期待と不安が

ありましたが、山陰(島根県浜田市)へ

向いましたthink

続きを読む »

2016年8月 8日 (月)

エメラルダス STOIST AGS

昨日は、少しだけ渓流へ行く予定でしたが

朝食のヨーグルトが、お腹に効き過ぎて

ウェーダーで過ごす状況じゃ無くなりましたsweat02

エギング情報でも仕入れようと、ダイワのHP

続きを読む »

2016年5月15日 (日)

浜田エギング…2016年5月14日(土)

先日は、予定通りの”エギング”でしたhappy01

山陰(島根県浜田市)に向かいましたが

遅めの出発だったので、道中も車が多く

少しイライラしちゃいましたbearing

まずは、本命のポイントに向かいましたが

続きを読む »

2015年10月 5日 (月)

浜田エギング…2015年10月4日(日)

先日は、目覚めたのが8時前だったので

午後からのエリアにしようかと思いましたが

当初の計画通りに、山陰(島根県浜田市)へ

エギングに行ってきましたhappy01

到着したのも遅かったけど、予想外の

続きを読む »

2015年9月29日 (火)

ベイトの重要性

今秋の”エギング”も数釣り出来てないので

一昔前の数釣りが、とても懐かしいですcoldsweats01

なんでこんなに釣れないの?って思うけど

群れてる場所が、あるのは確認してますsecret

エギを投げてる人が、多いのもあるけど

続きを読む »

2015年9月27日 (日)

浜田エギング…2015年9月26日(土)

先日は、エリアとエギングで迷いましたが

雨が降らないと、エリアは厳しそうなので

エギングに行きましたcoldsweats01

いつもの山陰(島根県浜田市)なのですが

予想外の強風で、嫌な予感が過りましたsweat02

続きを読む »

2015年9月24日 (木)

浜田エギング…2015年9月22日(火)

前日のエギングが、不調に終わってしまい

何しに来たんだろう…って後悔する程でしたdespair

朝の青物狙いに備えて、早寝しましたが

目覚めたのが6時過ぎで、焦っちゃいましたsweat01

続きを読む »