ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「釣り番組・情報」の167件の記事 Feed

2017年10月11日 (水)

RC(レンジコントロール)

今秋リリースのプレッソのNEWプラグの

”ワブクラDR”や”ダブルクラッチ45F1”を

記事にしましたが、もう一つ残ってるのが

”ワブルRC”ですねhappy01

続きを読む »

2017年10月 5日 (木)

ワブクラDR

PRESSOの現行クランクはロリクラと

呼ばれるローリングクランク系のみですhappy01

ロール主体のアクションなので、スレ鱒に

威力を発揮するタイプとなっているので

続きを読む »

2017年9月27日 (水)

ダウンサイジングの45F1

HMKLとのコラボレーションで誕生した

”PRESSO ダブルクラッチ 60F1” の

ダウンサイジングバージョンモデルが

いよいよ登場しますねshine

続きを読む »

2017年9月19日 (火)

リフレッシュオープン!

エリアトラウトの”たかみや”の再開は

日差しで水温が下がらないとのことで

10月頃になる予定だったようですが

9月23日(土)に再開決定とのことshine

続きを読む »

2017年7月28日 (金)

PRESSO-LIMITED

夏本番の暑さで、嫌になっちゃいますが

ボーナスの小遣いを貰えることになり

何を買おう(買える)か?と思案中happy01

欲しい物は、高価な物から消耗品まで

続きを読む »

2017年7月20日 (木)

ニュージーランド

毎週土曜日に、BS日テレで放映される

”夢釣行~一魚一会の旅~”は楽しみな

釣り番組の一つですhappy01

その夢釣行の前回、前々回の放送では

続きを読む »

2017年2月 6日 (月)

NEWリールが続々

”ジャパンフィッシングショー 2017”に続き

”フィッシングショー OSAKA 2017”の方も

先日、終了したところですthink

ダイワ製品が大好きな私は、例年だと

続きを読む »

2016年10月 6日 (木)

放送終了…

”DAIWA”がスポンサーの釣り番組の

THEフィッシング(テレビ大阪製作)」

BSジャパンでの放送分を毎回録画して

楽しみに観ていましたが、先週の木曜で

続きを読む »

2016年8月 8日 (月)

エメラルダス STOIST AGS

昨日は、少しだけ渓流へ行く予定でしたが

朝食のヨーグルトが、お腹に効き過ぎて

ウェーダーで過ごす状況じゃ無くなりましたsweat02

エギング情報でも仕入れようと、ダイワのHP

続きを読む »

2016年6月24日 (金)

限定生産モデルの

一時の流行りは終わったかも?ですが

”渓流ベイトフィネス”は気になりますthink

ダイワが大好きな私なので、少し前に

ダイワのHPの定例?チェックしていると

続きを読む »