ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「ソルト(キャスティング)」の55件の記事 Feed

2015年8月22日 (土)

ライトSWゲーム…2015年8月21日(金)

先日は、山陰(島根県浜田市)へ行ってみましたhappy01

春のエギングに行って以来、ソルトへの釣行は

久々となるので、様子もサッパリ分からないので

小型カンパチが、入って無いかな?って期待と

続きを読む »

2014年8月22日 (金)

撃沈…2014年8月20日(水)

8月20日には、大規模土砂災害も知らず

朝起きたら直ぐに、テレビも観ないで

山陰(島根県浜田市)へ出かけてきましたcoldsweats02

午前8時に、釣りを開始しましたが…

続きを読む »

2013年9月29日 (日)

浜田キャスティングゲーム~2013年9月28日(土)

昨日は、何時のもエリア釣行では無くて

山陰(島根県浜田市)へ行ってきましたdash

時期的には「アオリイカ」のエギングですが

冷凍庫に”おでん用”のアオリが陣取ってて

要らないとのことなので…

続きを読む »

2013年9月11日 (水)

浜田キャスティングゲーム…2013年9月10日(火)

昨日は、山陰(島根県)へ出かけてきましたhappy01

前回の釣行時、「青物」の釣果を見てしまったので

午前中は「青物」狙いのキャスティングゲームとし

午後からは「アオリイカ」狙いのエギング予定ですthink

続きを読む »

2013年1月 6日 (日)

初釣り…2013年1月6日(日)

今日は、2013年の初釣りに行ってきましたdash

寒いこともあり、本日も遅めの起床でしたが

山陰の海況も良さそうなので、大物狙いで

久々にショアジギメインにしましたup

続きを読む »

2012年12月16日 (日)

浜田キャスティングゲーム…2012年12月16日(日)

今日は、8時過ぎにワンコに起こされましたcoldsweats01

ここ最近にしては、天気も良さそうなので

久々の山陰へ出かけてみることにしましたdash

釣りの前に、本日最終日の大創業祭に行き…

続きを読む »

2012年10月 8日 (月)

浜田キャスティングゲーム…2012年10月8日(月)

今日は、稲刈りの疲れが残っていましたが

三連休最終日なので、山陰へ行ってきましたdash

天気予報では、風が出る感じだったので

エギングが出来ない事も想定し、キャスティング用に…

続きを読む »

2012年7月10日 (火)

撃沈…2012年7月10日(火)

今日は、休暇を取って山陰へ行ってきましたdash

無難?に渓流へ行こうかな?とも考えましたが

青物かフラットフィッシュでも釣れないかなとsign02

続きを読む »

2012年6月23日 (土)

浜田キャスティングゲーム…2012年6月23日(土)

今日は、青物狙いで出かけてきましたdash

前回同様の釣果を密かに期待してsweat01

ショアジギタックルも持ち込みましたhappy01

続きを読む »

2012年6月17日 (日)

浜田ショアジギ~2012年6月17日(日)

今日は、雨も上がったので釣りに行ってきましたdash

先日の雨で渓流は増水&濁りが予想されるので

山陰でのエギング&フラット狙いにしましたthink

続きを読む »