ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「釣行予告」の388件の記事 Feed

2017年8月11日 (金)

虻除け対策(ハッカ油)

先週の釣行場所は、以前も”虻”の大群に

襲われたのを思い出しましたsweat02

夏場は”虻”や”ブヨ”がいるものですが

多過ぎなので発生しやすい環境なのか?

続きを読む »

2017年8月 5日 (土)

娘の迎えの前に

今日の夕方には、娘が帰ってくるので

広島駅まで迎えに行く予定ですhappy01

午前中に少しだけ?渓流へ行ってみる

予定ですが、楽しめるといいなぁthink

続きを読む »

2017年7月29日 (土)

イブニングの効果…

日曜日の渓流もダメだったし、水曜日

エリアもダメだったし、夏本番なので

鱒類を狙うのは、厳しい感じですねsweat02

といっても、今週も鱒類を狙いますが

続きを読む »

2017年7月23日 (日)

梅雨明け

宣言前から、ほぼ梅雨明け状態でしたが

ようやくって感じで梅雨明けしましたhappy01

ほとんど雨も降っていないので、渓流は

渇水気味だろう?って想像出来ますが

続きを読む »

2017年7月16日 (日)

どちらにも惹かれる

昨日、家でゆっくりと休養出来たので

今日は、釣行してみる予定ですconfident

暑い季節に関わらず、よく釣れている

”エリア”は、とてもとても魅力的だし

続きを読む »

2017年7月 8日 (土)

オーバーフロー

豪雨の影響で県北は倒木や崖崩れの

撤去作業が行われているそうなので

渓流には向かわないつもりですthink

今週の釣行は休むか?と考えたけど

続きを読む »

2017年7月 2日 (日)

釣れてる?みたいだけど

この時期になると、湧水を利用してる

場所を除き、殆どの場所は高水温で

エリアのオフシーズンとなりますcoldsweats02

湧水利用のエリアでは無いですが

続きを読む »

2017年6月24日 (土)

増水する前に

降るところは降って居ますが、中国地方は

空梅雨状態が続いていますcoldsweats01

今日からは、しっかりと雨の降る予報が

出ているので、大雨で増水しちゃう前に

続きを読む »

2017年6月18日 (日)

バラシ軽減なるか

入梅したとはいえ、雨が降らない日が

続いていますねthink

災害を伴うような大雨は困りますが

適度な雨は欲しいところですcoldsweats01

続きを読む »

2017年6月10日 (土)

エリア楽しかったけど

水曜日のエリア釣行は、天候も味方して

数釣りを堪能出来ましたhappy01

大型魚はヒットしてくれませんでしたが

レギュラーサイズでも、いいファイトで

続きを読む »