ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「タックル(リール)」の175件の記事 Feed

2017年5月21日 (日)

限界間近で

渓流用として使用していたPEラインの

よつあみのWX8 Geso-X(0.6号)も

張りが、徐々に失われていくことで

使い難くなってきましたcoldsweats01

続きを読む »

2017年5月12日 (金)

ドラグ不調の原因は

3日のエギングは、ドラグの調子が悪くて

閉め過ぎていないと、ズルズルとまでは

いかないものの、シャクリ中にジッジッ…

ってラインが出る感じでしたsweat02

続きを読む »

2017年4月19日 (水)

2017年のアオリは

これから渓流も楽しい季節になってくるし

エリアも釣り易くなってくると思うけど

もう一つ楽しみなのが春の「アオリ」happy01

一昔前と比べると、釣れなくなったけど

続きを読む »

2017年3月22日 (水)

若干沈み気味

先週のエリア釣行は、午前中は喰いが悪く

クランクのスローな巻きに喰わせの”間”を

与えてバイトを引き出す感じでしたthink

午後に入ってからは、水温上昇で活性も

続きを読む »

2017年3月19日 (日)

状況確認

広島県内でも、すでに3月1日から解禁と

なっている河川(漁協)も多いですが

通っている漁協管内の河川は4月1日の

解禁となってますthink

続きを読む »

2017年3月 5日 (日)

ロングライフでも

エリアで使用中のPEラインは、現時点では

”よつあみ G-soul アップグレードX8” の

0.6号(14ポンド)に落ち着いていますhappy01

逆巻きをしたりしているので、毎週のように

続きを読む »

2017年2月28日 (火)

ドラグの不調

先日のエリア釣行では、ボトム用タックルに

セットしているリール(プレッソ2025H)の

ドラグの調子が、おかしな状態でしたsweat02

一気にジーと出たり、効きが安定しない

続きを読む »

2017年2月 6日 (月)

NEWリールが続々

”ジャパンフィッシングショー 2017”に続き

”フィッシングショー OSAKA 2017”の方も

先日、終了したところですthink

ダイワ製品が大好きな私は、例年だと

続きを読む »

2016年12月 5日 (月)

プロ仕様いいね

新たに購入してみたラインコート剤の

バリバス”PEにシュッ!プロ仕様”shine

スプレー後に、24時間以上放置して

完全乾燥後に釣行してみましたhappy01

続きを読む »

2016年10月11日 (火)

今回もX8

先週、14プレッソリール用として購入した

プレッソ 2025 カスタムスプールⅡshine

クランキングロッド(AGS 62XUL)用の

リールに使用するつもりなので、ラインを

続きを読む »