ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「タックル(その他)」の285件の記事 Feed

2017年8月 8日 (火)

虻に刺され…ハサミも落とす…

土曜日の釣行は、途中から”虻”の大群に

纏わり付かれ、発狂しそうになりましたangry

飛んでるだけなら我慢すればいいけど

両腕のそこら中を刺されて、痛い!と

続きを読む »

2017年8月 1日 (火)

すり減ったなぁ

渓流釣りの漁期も、残り一月となりましたthink

今年は、熊との遭遇による被害も聞かないし

釣りにならないような、大増水も少ないので

近年中では、釣行回数が多めになっていますhappy01

続きを読む »

2017年6月30日 (金)

夏渓、エンジョイ!

今年は、渓流解禁後の雨も少ないし

日中に”熊”さんが目撃された事例も

そんなに耳にしていないこともあり

渓流釣行が多めとなっていますhappy01

続きを読む »

2017年6月28日 (水)

困ったときのスーパーX

渓流で重宝している”友バッグL”も

経年劣化の度に、ボンドでの補修で

凌いできたところですcoldsweats01

最後の補修とした土曜日の釣行では

続きを読む »

2017年6月22日 (木)

完全復活?

渓流魚の活かし用として使用している

ダイワ”友バッグL”も、長年の使用で

二回目の水漏れが発生しちゃいましたsweat02

そろそろ新調しないといけないかな?

続きを読む »

2017年6月16日 (金)

優しいネット

渓流で使用するために購入してみた

クレモナ糸を使用したハンドメイド

ランディングネットshine

格好がいいのは間違いないのですが

続きを読む »

2017年6月15日 (木)

浸水軽減の効果は

4月に購入していた”リストバンド”ですが

本格的な雨中釣行をしていなかったので

浸水軽減効果が不明でしたthink

先週のエリア釣行は、終日雨だったので

続きを読む »

2017年6月12日 (月)

また破れた…

渓流釣行時に愛用している”友バッグL”

25年以上前に購入した製品だけあって

破れで水漏れするようになりましたsweat02

昨年の補修後は、いい感じでしたが

続きを読む »

2017年5月 9日 (火)

脱クレモナネット~完結

脱クレモナネットを企んで購入してみた

”ラバーコーティングネット35”ですが

予想外の大きさに、どうしたものかと

思案に暮れていたところですthink

続きを読む »

2017年5月 5日 (金)

脱クレモナネット…序章

渓流魚の写真といえば、ハンドメイド等の

カッコいいフレームにクレモナネットが

映えますよねhappy01

そんなネットに憧れて?購入してみよう!

続きを読む »