ブログ内検索

プロフィール

フォトアルバム

kirin

広島市在住。釣りをはじめて40年の「釣り好きのおっさん(仕事中以外は、釣りの事だけ考えてます!?)」です。殆どがルアーフィッシングで、淡水は渓流でのアマゴ、海ではメバル、アジ、アオリイカ、青物などを狙い、ほぼ毎週釣行していますが、現在は、エリアトラウトがメインかな。 釣行しない休日は、ワンコ(ミニチュアダックス)とのんびり過ごしてます。

アクセスランキング

お気に入り
Powered by Six Apart
Member since 08/2011

カテゴリ「タックル(ルアー)」の414件の記事 Feed

2017年5月16日 (火)

補充のみならず

連休最後の釣行は、久々のルアーロストsweat02

狙った場所に、ルアーは入っているのに

強風で、ふわっとあおられたPEラインが

途中の木枝に絡まったのが原因ですが

続きを読む »

2017年5月 7日 (日)

フック交換完了

渓流用ミノー”GHフラットサイド50”の

折れた標準フックを復活させるために

交換用フックを注文していましたcoldsweats01

連休中にも関わらず直ぐに届いたので

続きを読む »

2017年5月 3日 (水)

鬼手仏針

日曜日の渓流釣行で、沈黙の扉を破った

メガバスのGHフラットサイドミノーFSshine

ここのところ、渓流用ミノーのフックは

スミスのシュアーフックを使用中ですが

続きを読む »

2017年4月25日 (火)

プラグが吉

金曜日のエリア釣行は、休日と比較すると

人が少なく広々と釣ることが出来ましたhappy01

フライは、コンスタントに釣れてましたが

ルアーの方は、少々厳しい?感じでしたthink

続きを読む »

2017年4月14日 (金)

SSにも期待して

渓流では、ほぼ100パーセントの使用頻度の

ミノーですが、エリアでは、殆ど出番なしcoldsweats01

そんな感じでしたが、プレッソとHMKLとの

コラボの”ダブルクラッチ60F1”を使用した

続きを読む »

2017年4月11日 (火)

ワブルの威力を実感

先週水曜日のエリア釣行では、夕方から

魚がかなり浮いてる状況で、表層付近を

活発に泳いでいるのが目視出来ましたhappy01

通常、軽量スプーンで狙うところですが

続きを読む »

2017年4月10日 (月)

ルアー回収グッズほか

エリアフィッシングでは、キャスト時に

ラインが切れてしまったり、フッキングや

ファイト中にラインが切れることもcoldsweats02

スプーンなどの沈むルアーは、何処に

続きを読む »

2017年4月 5日 (水)

ボトムノックスイマー2

”ボトムノックスイマー2”といえば

渓魚にスイッチを入れるプラグですが

気になりつつも未所有のルアーですcoldsweats01

購入を検討してるうちに、売り切れ

続きを読む »

2017年3月29日 (水)

魔法の箱再登場

ルアーフィッシングに限った話では無いけど

このルアーいいかな?この色がいいかな?

って感じで増えてって、気がついてみると

殆ど出番の無いルアーも増えていきますcoldsweats02

続きを読む »

2017年3月28日 (火)

ミノーの選別

最終的には天候次第ですが、今週末には

渓流釣行の予定としていますthink

残雪や水温などの状況は、全く不明ですが

暖かめなので、今シーズンの水温は高め?

続きを読む »